コメント、メッセージ、いいね、
こちらからお買い物をしてくださった方、

ありがとうございますお願い




ハムちゃんを家族に迎えるのは初めてなので、
色々教えていただけてありがたいですニコニコ飛び出すハート













カラカラカラカラ








チョコチョコチョコチョコ

歩いてるおねがい




この子達も、
モジャコも、


家族に迎えると決めたからには、
最期まで責任を持って一緒に過ごしていきます




「最期」って悲しいね悲しい




でも一緒に過ごす時間って

何にも変えられない
愛情に溢れた時間ですもんね




毎日たくさんの愛情を持って過ごして、
悲しいも嬉しいも

三人で分け合いたいと思っていますニコニコ




風船風船風船風船風船





私よりもお姉さん達からしたら
「まだまだよ!」って言われちゃうかもしれないけど、


ここ数年で体力が
ぐんと落ちてきています笑い泣き




一時期あった怠い感じからは抜け出せたけれど、

今よりももっと元気でいたいなと思っていますおねがい




体力の見直しは
やっぱり普段の食事が大切なのかなと




晩ごはん







光熱費の節約と時短のため、
朝から水に浸けて冷蔵庫に入れておいたパスタ








お肉も入れて、
玉ねぎ、ピーマン入れて、








娘達が好きな
水分多めのナポリタン









人参の塩金平


ゴマ油をチョロンと入れて
ろく助の塩で味付け



他の味をお探しでしたら
こちらがお安いかなと思いますおねがい





手作り福神漬け


醤油、てんさい糖、酢を煮立てて
塩揉みした大根を入れるだけ
一日置いてからいただきます




どちらも節約になるし
常備菜として置いておきますデレデレ








お弁当は必ず持っていって

娘達の教育費、
何かあった時の為、
お楽しみ費、

これを貯めるために
普段はきちんと節約ウインク





天気のせいかな

今日は気分がズーン真顔な日




早めに寝て

明日も一日頑張ろうお願い




👋パンダ👋






イベントバナー



イベントバナー




お買い物マラソン、
始まりましたねおねがい










ビリッと破いて全部使ってますおねがい




↓TikTokLiteのキャンペーン、
また始まりましたキラキラ

10日間連続チェックインするだけで、
10日目に5000円(4000円の時もあり)分の選べるPayやギフトが貰えますニコニコ