コメント、メッセージ、いいね、
こちらからお買い物をしてくださった方、

いつもありがとうございますお願い









実家の近くに住んでいる
学生の頃からの友人が引っ越すことになり、

中学生の娘さんの服のお下がりをいただくことになった2月




友人のお家に行くと


二つのケージの中に
たくさんのハムスターがいましたえーん




一つのケージに何十匹といて、
臭いもすごい




こんなにたくさんいるけど、
きちんと引っ越し先に連れて行くよね?




そう確認したかったけど、
置いていくなんてことはしないだろうと思い、

そして飼えることができない自分が
口を出すのもどうかと思い、

その時は何も言わずにいました




「ハムちゃん、たくさんいるねー」


って言ったら、


「でしょ!増えすぎたから庭に離そうかと思ってる泣き笑い


って真顔




いやいや、冗談だよね?




引っ越しは5月の予定とのことだったので、
その時は様子を見ることに




友人の家に行ったのは2月、




そして本日




「パンダちゃん、動物好きだよね!?先月ハムスターの赤ちゃんが生まれたんだけど飼えない?」


と連絡がきましたえーん




引き取ってくれる人が誰もいないのと、
引っ越し先には連れて行けないのと、


これ以上増えたら外に逃がすしかない



って、LINEですんごく無責任な言葉があり、


買い物途中でしたが
とりあえず娘達と友人宅へ向かいました





友人の家に着くと
普通にニコニコ笑っていて、



「カラスのエサになるところだった~泣き笑い


ってムキー




本気なのか冗談なのかわからずイライラ




冗談だとしてもイライラ




中学生の時にもハムちゃんを飼っていた友人ですが、

その時はすごく可愛がっていた記憶があります




「昔はハムちゃんが増えないように、一匹に一つずつケージを用意してたのにどうしたの?何かあったの?」
増えることがわかってて、オスメス一緒にしていた理由を知りたかったんです




ちょっと嫌味っぽかったかと思うけど、
実際嫌味を言いたくなったのかもしれず、
そう聞きました




友人からは


 

「大人になったら考え方とか変わるじゃん。今は子ども優先になっただけだよ!ハムって意外とお金かかるのよ


って、
私が先にトゲを出したからか、
明らかにイライラした感じで返され、




命を粗末に扱う人が、
「子どものこと優先」って言うなー!ムキー

大切な我が子に
無責任な親の姿を見せるの!?


って言いたくて、

でも、考え方の温度差がありすぎて
もういいやって思って、




「他の子達は引き取り先見つかったの?」


「家族には1、2匹ずつしか引き取れないって言われた。まぁ、大丈夫でしょう



そんな会話をしたかと思います




娘達は


にっこり「貯めてたお年玉使っていいから、うちに連れて帰りたい!」


そう言っていたので、
先月生まれたという二匹の子を
家族に迎えることになりましたお願い





帰り際友人に



「この子達って肉食だから、別々のケージに入れた方がいいよ!喧嘩して大変なことになるかもだから!」


って言われましたが、



おいおい、
どの口が言う真顔




私が厳しいのでしょうか、
心が狭いのでしょうか、
「頼ってくれてありがとう照れ
なんてちっとも思えず、


もう会うことはないかと思うくらい
腹が立っておりますちょっと不満




帰りの車の中で娘達が



にっこり「最初から増えないように一匹ずつ飼えば良かったのにねー!」

おやすみ「そうだよねー」


って言っていましたが、
その通りね泣き笑い





ところで








この子達は









ハムスター?ですよね泣き笑い!?




次女は張り切っておトイレの掃除をしてくれていますが、

長女は「うんちだけは触れない~大泣き」って真顔




わからないことだらけですが、

今は元気そうにしていて
ガラガラ回っておりますおねがい





それではまた👋パンダ👋








コスパが良いので節約になるスキンケア飛び出すハート

家族も増えたし、
これからもスキンケアにはあまりお金をかけず
シンプルなケアを心がけていきます照れ



はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 





イベントバナー