コメント、メッセージ、いいね、
こちらからお買い物をしてくださった方、

ありがとうございますお願い









今日は午後から有休をいただいていたので、

お給料をおろしに銀行へ行き、

それから娘達とお出かけに行きましたデレデレ






今月もお給料を振り分けて・・・





光熱費、通信費、保険代、習い事の分は

引き落とし用の通帳へ入金し、



数年後に必要な娘達の制服代、

モジャコの積み立て金、

特別費、旅行代、

車関係の費用は封筒へ振り分け筋肉





毎月1000円ずつ貯めると

年間で12000円になります

当たり前だけど、数字にすると大きい額びっくり





毎月2000円ずつ貯めると

一年間で24000円キラキラ

六年間で144000円キラキラキラキラ

中学校入学時の制服代になりますよねラブ





たくさん封筒を用意し、

細かく仕分けしてコツコツ貯めるのが

私には合っているようです飛び出すハート





あれこれ仕分けして、


今月の食費やその他雑費は










370,00円となりました真顔




もちろん足りないので、

今月はアルバイトで
プラス3~5万円分働くのを目標にいきますウインク









午後からは、

コツコツ貯めてきたお金で、
ドラえもんの映画へデレデレ




優しい映画を見たり、
旅行へ行ったり、
綺麗な景色を見ると、

自分の考えが前向きに変わりますおねがい




世界って広ーーい!!



ってなります真顔




その時の悩みが
とてもちっぽけに感じますね
元々たいした悩みじゃないのもあるけど凝視





ずーっと尽きないのは
お金の悩みだけど、


それって働ける健康な体があれば
どうにでもなるのではないかと思う




一歩踏み出すのは勇気がいるけど、
一歩がなければ何も変わらないですもんねニコニコ





ありがたいことに、
今の入浴介助の仕事の同僚から
色々なアルバイトを紹介してもらっていますおねがい




初めてのバイトは
お腹をくだすくらいドキドキするけど、

行ってしまえば
なんだかんだやれているニコニコ




一歩一歩
コツコツ歩いていこうバレエランニング





食費もコツコツ節約筋肉




3月はほとんど自炊できたかと思うニコニコ









水、米粉、キャベツ(切れてないのもあるね真顔)、卵、顆粒だし








豚バラ肉








お好み焼きの完成デレデレ









長女が魚も食べたいと言っていたので、
6切れ焼きました



それぞれ一つずつ食べ、
残った3切れは冷凍ニコニコ








化粧水、乳液は
無印良品のをよく使っていますが、

紫外線が気になる季節は
こちらを使うこともありますデレデレ




pickを貼ると
薬事法により言葉選びに気を付けなければなりませんが、
今回は本音で




メラノccを使っていた時期、
気のせいではないくらいに
ソバカス(いや、シミ?)が薄くなりましたひらめき




使わなくなったら元に戻ったけど真顔




私の肌には合っていたようなので、
今回ドラッグストアのワゴンに入って
お得だったこちらの2点を
この春からまた使っていこうと思いますニコニコ




化粧水のあとは




はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 




スクワランオイルをつけて、

その後乳液もつけますニコニコ










シャンプーをしてフワフワになったモジャコさん






さて、

明日のために今日は早めに寝ることにしますショボーン





👋パンダ👋






イベントバナー


イベントバナー






 

 

 

 



混ぜて、炊くだけの雑穀米ニコニコ

どちらも食べやすくて美味しいんですけど、


今の雑穀米って

美味しいものが多いですよねひらめき



 

 



小さめの作りに感じましたが、

袖や首もとがヒラヒラしていて可愛いんですニコニコ


ゆったり着るなら

2サイズ上げた方が良さそうな大きさでしたひらめき