コメント、メッセージ、いいね、
こちらからのお買い物、

ありがとうございますニコニコ









疲れが出てくる木曜日、


今日も一日お疲れ様でしたデレデレ





地震があった地域にお住まいの方、

体調にお変わりありませんか?

地震が多くて怖いですね悲しい



 




インフルエンザ、コロナウイルス、アデノウイルス、溶連菌、



まだまだ流行していますね悲しい





人と関わる仕事をしていると、

より一層体調の変化を見落とさずに過ごすことが大切お願い






私も人と関わる仕事をしていて、

老人ホームで入浴介助をしているので

ウイルスを持ち込まないように

毎日細心の注意を払っています






それでもやっぱり、

何かに感染してしまうことはあります









パート秘密弁当、ぐちゃぐちゃです真顔





同じ入浴介助のパートのMさんのお子さんが

数日前にコロナウイルスとインフルエンザBに感染してしまいました 

自販機でジュースを買うときに、人から小銭を借りるMさんです真顔





昨日の夜から 

感染した子の姉妹が熱を出してしまったそうですが、


いつもはお子さんが微熱でもお休みするのに

今朝出勤してきたMさん




「喉が痛くて声が出ないんです~でも熱はないからコロナでもインフルでもないです~泣き笑い



と、ガラガラなハスキーな声で言っていました真顔





私ともう一人のパートさんが同時に





「熱は無くてもコロナかインフルじゃないの!?爆笑


「帰って娘さん病院連れて行って、一緒に検査しておいでー」



って言いましたが、

頑なに「大丈夫です」と言うんです悲しい





何を言っても帰ろうとしなかったので、

こういう時は心配を装って言葉を選ぶより 

ストレートに伝えた方がいいなと思い、





「もしインフルエンザだったら、利用者さんにうつしてしまう可能性があるよ。それ考えたら怖くならない?」





と言ったら、

もう一人のパートさんも





「うちらもうつるかもしれないよー!」



っと冗談ぽく言ってくれて、


そのあと帰りたくない理由が発覚凝視






「もう有休がないから給料が減っちゃう悲しい習い事で全道大会に行かないとだめだし、サンパレスも予約しちゃったし…悲しい




ですって真顔





サンパレスとは、

プール付のホテルのことです





有休やお給料のことを言われたら

もうそれ以上は何も言えず…


だって一日でも休んだら、

その月の家計簿がガラリと変わることがわかっているから悲しい





結局14時過ぎまで働き、

あまりにも喉が痛すぎてきたようで

早退していきました凝視





そして夕方、

しつこく帰るように言ってしまったことを

一言謝ろうとLINEを送ったら、


「ごめんね、コロナでした」の連絡がきました泣き笑い





熱がなかったら、

休んだ方がいいのか、

出勤した方がいいのか、


どちらを選択しても

迷惑をかけてしまうなと思うと、




「出勤しよう」って思ってしまいますよねえーん





でも利用者さんに感染させてしまったら、

命に関わる事態になるかもしれない





それを忘れず、

自分自身も無理をして出勤したらダメだなと

改めて思いましたお願い











鮭のムニエルを作った日、
鮭を焼いていた横で
とり胸肉のカツを揚げました








そのカツでチキンカツ丼









炭水化物✖️炭水化物




汁物はうどんデレデレ









ちくわの甘辛炒め





今週はあと2日かぁ…真顔




長いです真顔




頑張ります真顔




👋パンダ👋





イベントバナー


イベントバナー




お買い物マラソンが始まりますねキラキラキラキラ





もうしつこいくらいオススメしている

 

 


ろく助の塩デレデレ

塩が自分好み過ぎて、

白米を食べすぎてしまいます真顔


 

 






 

 


こちら数年前に自宅用と贈り物用に購入しましたが、

「また買いたいな」と思える美味しさでした飛び出すハート




 

 



弟イチオシの牛とろフレークデレデレ

娘達は苦手そうなので今は買いませんが、

弟が母に贈ったそうですキラキラキラキラ