コメント、メッセージ、いいね、
こちらからのお買い物、

ありがとうございますお願い









月曜日から土曜日まで
お疲れ様でしたニコニコ




日曜日もゆっくり過ごせない皆様、
お互い頑張りましょ目がハート





昨日は母が不在の中
実家へお泊まりし、


ご飯は冷蔵庫と冷凍庫の物を
何でも使っていいとは言ってくれたけど…



牛カルビやお高いお魚には
さすがに手を出せなかったので、



イカの天ぷらを使わせてもらい、
甘辛いタレを作って
ご飯にイカをのせて
タレをかけていただきました飛び出すハート




あとは娘達のリクエストで
人参のナマスのような物も作って、








パート秘密弁当用には、
ウインナーと卵も使わせてもらいました飛び出すハート




カエルカエルカエルカエルカエル




入浴介助のパートを始めて、
一年半が経ちますキラキラキラキラ




ビックリするくらい
あっという間に時間が流れています無気力




パートさんと職員さんが
ぶつかることはあっても、

パートの人達同士でのいざこざは
ほぼゼロに近くて、


でもそれは、
みんな我慢しているから成り立っている
だけなんだと思います




土曜日、祝日、
全部休み希望を取る人がいます、
そして年に数回は一週間の連休を入れます




「美容室に行きたくて」
そう言って、早退する人がいます




昼休みにほぼ毎回、
「ジュースを買いたいけどお札を使いたくない」
と、誰かに小銭を借りる人がいます
そういえば貸した小銭、まだ返してもらってない(゚д゚)




利用者さんのオムツをつける時、
いつもぐちゃぐちゃにつける人がいます




↑↑



これは全部同一人物です真顔




その人はもう五年以上勤務しているけど、
ずっとこんな感じだったそうで、




でも疑問なのは、
今までどうして誰も何も言ってこなかったのかな?ということ




仲良くさせてもらっている同僚との会話で
その人の話になったタイミングで、
「○○さんは、今まで何も言われて来なかったの?」
と聞いたら、




「ずーっとモヤモヤはしていたし、段々と嫌いになりそうになってきたりしたけど
注意したら、わだかまりができそうで…
一回だけ施設長に言ってもらったけど変わらないよねー笑い泣きこの苛立ちはどうしたいい?!」




って




言葉って難しいね泣き笑い




受け取り方によっては、
気まずくなったり、
イライラされたり、

でも逆に良くなることもある真顔




自分だったら、 

直さなければなないところを
言ってもらって成長できることもあるから
ストレートに言ってほしいなと思うけど、



でももしかしたら
言われる相手によっては


「あなたには言われたくない不満ムスッ


ってなってしまうかもしれない真顔




もしも皆様が
「来週も仕事頑張ってね」
と言ってくれたら



「ありがとうございますおねがい



って思うだろうけど、



もしも元夫が



「来週も頑張って」



って言ってきたら



「お前が頑張れよムキー



って思うと思います真顔




普段からのコミュニケーションと信頼関係って
やっぱり大切ね真顔




普段コミュニケーションが取れていて、
そして注意された後も
しっかりとフォローをする




文字にするのは簡単だけど、
行動するのは簡単ではないえーん




サクッと


「美容室は仕事が休みの日に行ったらいいよーニコニコ


とか


「土曜日と祝日は、みんな平等に休もうよー」


とか言える人間になりたいえーん





土曜日の夜に
愚痴を失礼しましたお願い




そう、

今日はゆったりできる土曜日の夜キラキラキラキラ








餃子パーティーデレデレ






 

たまごサラダデレデレ








野菜が無い罪悪感は
お味噌汁で消して真顔




今日はこれから
すごく久しぶりにドラマか映画を観てから寝ることにしますラブ




リフレッシュ大事ねデレデレ





それではまた👋パンダ👋







2021年の7月から
毎日欠かさず使い続けてきたスクワランオイルおねがい