コメント、メッセージ、いいね、
ありがとうございますニコニコ










他人と比べて



「あの人よりも自分の方が幸せ」

「自分の方が頑張っているのに、あの人の方が幸せそう」



そう思うのって

幸せな考えではない真顔





子どもにとっても

「親が他人の不幸に安心したり、嫉妬したりしている」

なんて良くないことですもんね不安





でも、


わかっていても

純粋に「羨ましい」

という気持ちから、


純粋ではない嫉妬心が

芽生えそうになることもある笑い泣き






シングルマザーの実家暮らしの友人は、

実家には1円も生活費を入れなくてよいそうで、

ご飯もお母さんが作ってくれているにっこり





お子さんを見てもらって、

夜中まで飲みに行くこともあり、



毎日温泉へ行き、

金、土、日曜日はいつも外食へ





正社員の仕事の他に、

夜はチャットレディやライブ配信で稼いでいるそうで、



なぜだかわからないけど

児童扶養手当もしっかりと受給されていて、



毎月結構な金額を

自由に使えているんですよだれ





最初は「自分とは真逆のアクティブな友人」を

純粋に「すごいなラブ」と思っていましたが、


「嫉妬」と似た感情が芽生えてきた瞬間がありました





それはそれはもう


そんな自分が嫌になり、





確実に「嫉妬」に変わる前に、

自分ももう少し頑張って、



「温泉に行けばいいじゃん」


「外食すればいいじゃん」




と思えるようになり、

そして今に至ります真顔





「こうなるために頑張る!」

と、努力もせずに嫉妬するところでしたえーん





そう、


なんだかんだ、

努力していなかったんです真顔



 


今はメインのパート以外にも

アルバイトも増やしていて、


少しずつ理想の「やりたいこと」へと

近づいていけていますデレデレ











今日のパート秘密弁当は

大きいおにぎりデレデレ








100g78円の豚ロース








チャーシューを作り、











レタス、ピーマン、玉ねぎ








炒飯にしました目がハート




手作りのチャーシューの炒飯って
美味しいですよね目がハート








ちぢみほうれん草のおひたしもキラキラキラキラ

甘くて美味しいですよね飛び出すハート





今週も一週間充実して過ごせそうだけど、

疲れは溜めないように、ですねニコニコ






それではまた👋ニコニコ👋







イベントバナー



イベントバナー



お買い物マラソン始まりましたねキラキラキラキラ




 


娘達のお部屋は薄いカーペットを敷いているので、

こちらの柔らかいカーペットも敷くことにしましたニコニコ

長女、届くのを楽しみにしてます♪




 

 


もう手放せなくなった塩飛び出すハート

おにぎりにしたら美味しいよだれ



 

 


こちらのショップ、

「ハズレ」と思ったものがなくて

全てお気に入りになってますニコニコ



 

 


洗剤はこちらで

「50%ポイントキャッシュバック」の時に購入してますキラキラキラキラ