コメント、メッセージ、いいね、
ありがとうございますニコニコ



こちらからお買い物をしてくださった方、
ありがとうございますおねがい









娘達は今、


心を育む大切な時おやすみ





そんな時に母親である自分が不安定だと、

子ども達もグラグラと不安になるはずえーん





私は元々強くはなく、

どちらかというと弱かった





20代の頃は

メンタルクリニックでお薬をたくさん処方され、

二週間や1ヶ月分を一日で飲んでしまったこともあったり…


眠れない日が何年も続いたり…





「今の自分って意外と強いわ真顔


と思えるようになったのは、

娘達が私の元に来てから





「強くならなきゃ」




というよりも、




「強くなりたい!」




と自然とメキメキと思えた時があって、

その日から試行錯誤しながら

「強い自分」に少しずつ進んでいる←と信じたい真顔





でも無理はしない




無理はしなくていい




他の人と比べなくていいデレデレ





娘達だって、


人と比べて自分はできないことを数えるよりも、

できることを大切にしていってほしいから




私だってできないことがたくさんあったって良いデレデレ





でも苦痛なく努力して変えられる部分は変えたいデレデレ





離婚する前まで、

娘達とお出かけはあまりしなかった





車の運転は得意ではないし真顔




でも、

落ち着いて運転し
通る経路を予めナビで何度も確認し、
そして挑む真顔筋肉






「ママ!海の真ん中に釣りしてる人がいるよ!」
と指差す次女チーン私と長女には見えない何かが見えていたようですおばけくん




今日は往復約四時間かけて、
娘達が行きたがっていたお店に行き、
綺麗な景色を見て来ました飛び出すハート




心を育む大切な時期照れ




広い海に大きな山キラキラキラキラ




色々なものを見て、
綺麗なものを綺麗だと思える気持ちを大切にしたいちゅー



一緒に頑張っていく





モジャコは今日は母に預けましたお願い




近々母の病院の送迎をする約束をしていたので、
モジャコの子守りのお礼は送迎でニコニコ




娘達からばーばへは、
朝にチョコを作ってあげていました飛び出すハート









お友達15人くらいと
バレンタインのチョコを交換する約束をしていたので、
昨日のうちに買って実家に置いていました




お会計は3300円くらい札束キラキラ








板チョコを並べて、
オーブンで3分くらい火を通して溶かして、
溶けたらつまようじで良い感じに混ぜて、
好きな飾り(クッキー、ナッツ、マシュマロ、ドライフルーツが美味しいねラブ)をのせて、








冷蔵庫で冷やすキラキラ








適当に割って完成キラキラ




オーブンの出し入れ以外は
子どもだけでできちゃいますねラブ




SNSで話題だった
板チョコバークですおねがい




さて、

今週のパートは4日間行き、
金曜日は私の定期受診の日不安




メニエール病と子宮筋腫の様子を見ていただいてきますお願い




4日間頑張ろう筋肉




それではまた👋パンダ👋






イベントバナー


イベントバナー





 


一日の中の楽しみな時間は

コーヒータイムニコニコ



今はドラッグストアのお買い得品を飲んでいましたが、

以外と楽天で買った方がお得だったりしますキラキラ



 

 


お試しセットも魅力的ラブ