コメント、メッセージ、いいね、
ありがとうございますニコニコ



こちらからお買い物してくださった方
ありがとうございます照れ









お疲れ様ですデレデレ





母が仕事で会議のあった昨日、

会議の会場まで送って行きました





タクシーで行くと言っていたけれど、

「送ってくれる元気があるなら、タクシー代2000円あげる」

と言っていたので、

2000円のために送っていきました真顔キラキラ





一緒に住んでいた時だったら

タクシー代なんてもらっていなかったけど、


最近は貰えるものはちゃっかり(しっかり真顔?)いただいてるデレデレ





来月は娘達とドラえもんの映画に行くし、

びっくりドンキーのモーニングやパフェも食べたいし、


コツコツ色々と稼いでいました飛び出すハート





母が会議にいっている30分間くらいで

夕飯を順番









次女と作った冷しゃぶサラダに、
簡単に作ったサバの味噌煮








次女が盛り付けてくれたサラダ🥗








モジャコは下に落ちたオモチャをじーっと見つめ、

誰かが拾ってくれるのを待っていました真顔

この後次女が取ってあげてた




時間になり母を迎えに行き、

夕飯を食べ、

今日の仕事の為に早目に帰宅









今日のパート秘密弁当は、
昨日の余った冷しゃぶサラダとツナおにぎりラブ





ちょっと仕事の愚痴を…



私の現在のメインの仕事は
施設での入浴パートでしたが、

パートの皆さんは意地悪な人はいなくて
基本的に優しい方達ばかりですキラキラキラキラ



利用者さんも優しい方達ばかりですが、
中には「この方の入浴介助は大変だな」と感じる
方も数人いて、
でもそれは当たり前のことだと思っています



ただ、5年以上勤めている入浴パートさんの中の一人が、
そういう大変な利用者さんの入浴介助の番になると必ず

「ちょっとトイレに行きます」
「水分摂ってきます」

と、なんだかんだどこかへ行ってしまうんです真顔



そんなことを気にしていたら
モヤモヤに飲み込まれてしまうので、

自分は自分のやるべきことをきちんとやっていき、
人のことは気にしないと決めていたけれど、

あまりにもその行動が目立ってきたので、
最近はずっと嫌な気分でいました笑い泣き
逆に自分が「ちょっと水分摂ってきます!」って言って消えようか?とか思うように



ただ今日別のパートさんから、

「愚痴っていい?
○○さんて面倒なことからいつも逃げてるよね!気づいてた?真顔

との言葉があり、

やっぱりそういうのって
見ている人はしっかりと見ているんだなと思った



ズルい気持ちって
人にわかっちゃいますよね真顔



大変なことって避けたくなってしまうけど、
仕事ではみんな平等にしていかないとだめだなと



そんな愚痴?でした真顔






それでは

明日も一日頑張りましょうデレデレキラキラ







イベントバナー



イベントバナー




50%ポイントバックキラキラ
洗剤はポイントバックの時にこちらで購入しています飛び出すハート


私もですが、娘達も最近ナッツを食べるようになりました飛び出すハート