コメント、メッセージ、いいね、
ありがとうございますニコニコ








今日のパート秘密弁当は







冷凍していた唐揚げと、
前日のポテトサラダと、
ゆで卵



デレデレ



今までは100均や300円均一のお弁当を使っていましたが、
食器乾燥機やレンジが使えなかったり、
しばらく使っていたらヒビが入ってしまったり、

長持ちできなかったので、
いつか曲げわっぱに変えようと
コツコツ「曲げわっぱ貯金」をしてきて
やっと3000円が貯まりました飛び出すハート




いざ購入!





気付いたら曲げわっぱではなく、
一目惚れしたこちらを買っていました真顔




お弁当箱を買ったし、
今年は「去年よりは少し秘密度が低いお弁当」
を作れるように頑張りますウインク




夕飯は







いつもお買い得な豚こま肉を炒め、

小松菜、ピーマン(種とワタも)を炒め、





ここで母から連絡がきましたえーん





転んだ時に膝をついてしまった



えーん





母は膝の手術をしているので、

正座はできないし

立ち膝も禁止





なのに仕事帰りに滑って膝をついてしまったようで、

そのまま歩けなくなってしまったと。





職場の方に家までは送っていただいたそうですが、

心配なので急いで整形外科に受診することにしました





幸いギリギリ受付時間内で、

応急処置だけはしていただけましたお願い





明日はタクシーで

かかりつけ医に行くそうですが  


再手術にならないことを祈るばかりです悲しい





いつかは再手術しなければなりませんが、

それはまだまだ10年は先の予定でした





実家から引っ越さなければ、

きっと私は母の仕事の送迎をしていただろうから

母は転ばなくて済んだ





でも



「引っ越さなければ良かった」



とは全く思いません。

ただ直ぐにかけつけられる距離にいれて良かったとは思いますえーん





皆様もどうか冬道にお気をつけくださいね






そして夕飯は、



途中まで作っていた物を持参して家を出たので、 

続きは実家でデレデレ








二重丸豚こま肉のチャーハン
(焼き肉のタレが実家にあったので、味付けは焼き肉のタレで)

二重丸昨日のマッシュポテトに
ウインナー、ブロッコリー、チーズをかけて
トーストしました

二重丸大根の簡単酢漬

二重丸娘達にはフルーツ











母はラーメンを食べていました真顔






さて、

今週はあと5日、


ゆるく節約しながら頑張っていきますデレデレ





👋パンダ👋






イベントバナー


イベントバナー




お買い物マラソンはもうすぐ終わりますが、

こちらからお買い物してくださった方

ありがとうございますニコニコ




 

 


お弁当箱はこちらも一目惚れしましたが

北海道と沖縄への配送は受け付けていないそうですえーん





しばらく買っていないけれど、

 

 

 


海の幸なのにヤマトさんの

イカの天ぷらやエビ、

他にもたくさんありますが

こちらの二つは特に娘達が喜んで食べてくれましたニコニコ



今回は生活費が予算オーバーしているので買えませんが、

余裕のある月にまた買いますキラキラキラキラ