コメント、メッセージ、いいね、
ありがとうございますニコニコ






7月、8月はイベントが盛りだくさんですよねニコニコ
生ビールトロピカルカクテル花火カキ氷浮き輪金魚



たくさんお祭りがあるし、
花火大会もあるし、
飲みにも行きたい目がハート



同じシングルマザーの友人は、
小学生の娘さんと
土日は毎回イベントに参加していますキラキラ



私も行きたいけれど
全部に参加すると
毎月赤字の締め括りとなります泣き笑い
いろいろな所へ出かけることができるのは、その友人が平日に遅くまで仕事を頑張っているからですキラキラ



だからその友人とは
月に一回だけ会って、
一緒にイベントへ参加したり外食したり、
自分の家計の予算と相談しながらお出かけしていましたニコニコ



子ども達が小学生になる前は
「お金を使わない休日」を楽しんでいましたが、

小学生ともなると
お友達と「どこに行く?」「どこに行った?」
と会話を楽しんでいるようなんですあんぐり



だからできる範囲で休日を楽しんで過ごすと決めていましたキラキラ



そんな本日日曜日の
母子家庭の我が家の一日をご紹介?しますおねがい
紹介と言いましたが、たいした一日ではありません泣き笑い




朝起きて、
娘達と朝食の準備を開始食パン太陽






手巻きの皮が半額だったので、
冷蔵庫にある物をお皿に準備して
それぞれ好きな物を巻き巻きうずまき






朝食後は寝具を洗濯して、
布巾を片手に子ども部屋をみんなで水拭きして、






いかめしも作りつつ、
モジャコの散歩へ行き、






あっという間にお昼キラキラキラキラ



いか飯に使ったもち米が余ったので、
油揚げの中にも入れましたニコニコ




昼食を食べ終えた頃に母が仕事から帰宅したので、
そこから三人で出かけましたニコニコ






お祭りに行きましたが、
来週もお祭りがあって友人と行く約束をしたので、
今日は好きな物を一つずつ買って食べて、
あとは学校で使う文房具を買って帰宅しましたひらめき




夕飯は久しぶりにカレーライス飛び出すハート






この前買った玉ねぎが美味しくて、
母も気に入ってくれました目がハート



楽天セールでは半額でしたが
今は割り引きがないので
お得な時にまたご紹介させていただきます飛び出すハート






カレーは玉ねぎたっぷりが好き目がハート






たくさん作ったつもりが、
残ったのはこれだけひらめき
おかわりしてくれると嬉しいですよね飛び出すハート



もう一日仕事を休みたいところですが・・

お祭り、夏休みを楽しむために頑張ります凝視筋肉



それではまた👋パンダ👋





スローペースですが、
数年間、体調が悪い日以外はほぼ毎日コツコツ続けてきたアンケートサイトのマクロミル。


簡単なアンケートに答えたり、
サンプルをお試ししたり(中々当選しませんが泣き笑い)




5月はあまりできませんでしたが、
今年は数ヶ月でこれだけ貯まりましたニコニコ

5月頃にお一人こちらから登録してくださった方
ありがとうございますニコニコ




登録してアンケートに答えると、
30ポイント貰えますニコニコ




はじめてのスクワランケアセット

 


スクワランオイル、

娘達と一緒に全身(もちろん髪の毛も)に使ってますニコニコ


髪の毛のケアをした後に手を洗う必要がなく

そのまま手に馴染ませれるのが嬉しいですニコニコ