コメント、メッセージ、いいね、pickからの購入をありがとうございますニコニコ



昨日3月3日は、
女の子の健やかなる成長を祈る日飛び出すハート



が、

仕事でちょっとモヤリとすることがありました凝視



9月から始めた入浴パートは
もうすぐ6ヶ月も経とうとしていますキラキラ
有給を取れるまであと数日ラブラブ



失敗したなと思うこともあり、
今日は頑張ったなという日もあり、

「楽しいな」「充実してるな」
と思える時が続いていました飛び出すハート



昨日、朝一番に入浴した利用者さんは
まだ幼かったお子さんを亡くされた方で、
いつもそのお子さんの形見を持ち歩いていました。



手のひらにおさまる大きさの物です。



入浴の時にはその形見を
職員さんに預けることになっているので、
昨日も入浴前に職員さんへ渡しました。



確かに渡したのに、
入浴後にユニットの職員さんに


「もらってない!預かってない!」

「利用者の大切な物を失くしたから、相談員に言ってどうするか決めるから!家族に謝ることになると思うよ!」


と強く言われましたが、
確かに渡したし、
渡したところを見ていた入浴パートさんもいました真顔



職員さんに言われた言葉の内容に悲しくなったというよりも、

100%渡した自信があったけど、
0.01%でも利用者さんの形見を失くしてしまった可能性があることに苦しくなり、

昨日はあまり眠れずに朝を迎えました悲しい



今日職場へ着いてから
昨日のユニット職員さんと顔を合わせましたが、
あちらからは「見つかった」「なかった」といった言葉はなく、


私から確認すると


「あ!昨日ね、私のポッケに入ってたんだよね~!爆笑ヘヘッ 見つかって良かったね~


ですと不安



物凄くほっとしましたが、



こういう時は『ごめんなさい』を言うべきなのではにっこり


って言いたいのを我慢したところで、
他の入浴パートさんが



昨日みんなでゴミ袋ひっくり返して探したんですよ!
捨てたう○このオムツの中も見て探したんですよ?

食い気味にお風呂の人達のせいにしてたけど、今度からは一呼吸置いて一回考えてから言ってね。


と言ってくれました悲しい



そこで職員さんも


「お騒がせしましたお願い


と言ってくれました。



私なんて

「見つかって良かったですニコニコ

と、ヘラヘラしてただけなのに、
しっかりと自分の意見を言えるこの方は
とってもカッコいいなと思ったひな祭りの日でした🌸




昨日はまだ形見が見つかる前だったので
スッキリとしないまま迎えたひな祭りでしたが、
家の玄関に入った瞬間から気持ちを切り替えて






娘達と海苔巻き作りをしました飛び出すハート



「具材はどこに置いたら中心になるんだろうねにっこり?」


との姉妹の会話を聞きながら
ひたすら見守りましたニコニコ







おいなりさんも目がハート



モジャコがギリギリな所で覗いてますね泣き笑い






芯まで食べれる台湾パイン、
甘くてすごーく美味しかったです目がハート



他には唐揚げとエビマヨも作りましたが、
昨日は利用者さんの形見のことが気になり
写真をあまり撮れずでした泣き笑い



今日はスッキリ、すっかり元気ですピンクハート



パート6日目なので体はお疲れモードですが






いつも通り節約ご飯の日キラキラ



キャベピィを買ってから、
苦手だったキャベツの千切りが楽しくなり

ついついたくさんピーラーしてしまいます飛び出すハート

 

 



力を入れなくても

するする~っと千切りできてしまいます目がハート

まだ一回しか手を切ってません凝視キラキラ







鳥胸肉を米油で揚げて






夕飯はチキンカツにしましたニコニコ




昨日作った煮豆もありますひらめき




横になったら寝てしまいそうなくらい眠かったですが、

どうしても


 

 



酸熱トリートメントが欲しいので、

節約して、迷って、節約して、迷って、迷って


とりあえず買い物カゴにinしてます知らんぷり



 

 


一個もありますが、

母も使ってみたいと言ってるし


うーん( ̄~ ̄)




どうしようか迷うのも

幸せな時間ですねニコニコ




最近の楽天スーパーセールやマラソンは、

母も楽しんで買い物をするようになり


見ていてホッコリなりますニコニコ




イベントバナー



イベントバナー




今回は充電器と延長コードを買いますキラキラ

とうとう壊れてしまいました泣き笑い



 


まだ長さは決まっていませんが

こちらを買いますニコニコ


 

 


4月から小4の長女が中学生になる頃までに

ナノケアを買うお金を貯める予定ですラブ






おまかせ広告のクリックをありがとうございますニコニコ