コメント、メッセージ、いいね、pickからの購入をありがとうございますニコニコ飛び出すハート



本日は祝日キラキラ



ということで、
パートに行く前に娘達のお弁当を作る予定でした


が、寝坊してしまい






手抜きお弁当となりました爆笑



でも海苔は三段にして、
ちょっとだけリッチな海苔ご飯にニコニコ



今日もお留守番を頑張ってくれた娘達お願いキラキラ



頑張ったご褒美は、
「温泉」と「春休みのお出かけ」がいいと言っている娘達ですニコニコ



ただ、3月25日に貰う給料は2月に働いた分なので、
出勤日数が1、2日少ないから
給料はいつもより少ないんですよね凝視
とりあえず今は隙間時間にポイントサイトをポチポチして、ポイントを貯めていますキラキラ目標は、春休みまでに+3000円



給料といえば、
明日は待ちに待った給料日札束コインたち



「給料日だから外食に」
とはいきませんが、

給料の振り分けをきっちりし、
後から困ることのないようにしなければですね筋肉


100円、10円、1円

離婚してから、
これまで以上にお金を大切にするようになりましたニコニコ



入浴パートで汗をダラダラかきながら働く一時間は、
1000円のお給料となります目がハート



その1000円があれば、
娘達のお気に入りの温泉に入ることができます飛び出すハート



30分働いたら500円、
15分働いたら250円、
5分働いたら83円。



そう思うと、
今まで以上にお金を大切に使えるようになりましたニコニコ



自炊は面倒のなことも多いけど、
お惣菜を買ったり、
デリバリーするお金がもったいなさすぎるようになりました泣き笑い
でも、金銭的に少しでも余裕がある方や、本当に疲れている時は色々な物に頼ることも大切だと思いますニコニコ



ただ気をつけているのは、
娘達のお小遣いの使い方には口を出さないこと昇天



使いすぎたり、
使い方を失敗する経験も大切ですもんねにっこり




今日はプールの日キラキラキラキラ



パートから帰って来てからプールに行くまで
20分くらい時間があり、






圧力鍋でカレーを作りましたニコニコ



今日は人参を小さめに切ったので、
煮込み時間は5~6分キラキラ
圧力鍋は本当に時短になります飛び出すハート






大根サラダもありますひらめき



プールから帰って来て、
お風呂に入り、
すぐに夕飯です🍴






サラダのドレッシングは、
びっくりドンキー風のマヨネーズにしましたニコニコ



マヨネーズ、てんさい糖、醤油、ケチャップを混ぜるだけニコニコ



今日もたくさん汗をかいて、
たくさん食べましたニコニコ



明日も一日頑張ろうニコニコ



👋🐼👋



入浴介助の時の水分補給は、
手作りのスポーツドリンクと、
こちらのルイボスティーキラキラ

私も娘達もおいしく飲めていますが、
お茶は緑茶以外苦手な母は「漢方みたいな味」と言っていましたアセアセ


 

 


今日カレーを作った圧力鍋は、

ティファールのこちらの鍋🍲


6Lで4~6人用と書かれていました。


大人2人、子ども2人だと少し大きかったかな?と思うこともありますが、

シンプルで使いやすい鍋です飛び出すハート


蒸し皿?がついているので、

シュウマイや、ふかし芋も時々作っています。


 

 


こっちも良さそう目がハート