サムネイル

こんにちは(о´∀`о)

37歳のシングルマザーです。

 

小2と年長さんの女の子と、保護犬モジャコの母をしています。

 

2020年に離婚し、実母の住む実家へ戻ってきました。

 

よろしくお願いいたします

(^.^)(-.-)(__)

 

 

 

 

昨日はパート先の人(ヤミーさん)に

結構突っ込まれたことを言われてしまい

へこみながら帰宅しましたえーん

 

 

 

 

 
 
 
娘達が
 
「わぁ~!パンダかわいい!」
 
 
って真顔
 
 
 
こちらの福袋のパンケーキミックスで
クマくんを作りました🐻
 
 
 
まだ全て在庫があるようですスター
 
 
 
一回の購入で抽選は一回なので
二回抽選したい方は
お会計を二回に分けて買う必要があるそうです照れ
 
 
 
 
 
ヤミーさんは60代の女性で
何かにつけて一言物申す方ですキョロキョロ
 
 
 
若い子の服装、化粧、髪型のダメ出しから
 
私の離婚のことまで
ぐっさぐっさと刺してきます🔪
 
 
 
強く逞しい大人になる為の試練だと思える時と
 
なんだこの人?
 
と嫌悪感丸出しになってしまうことの半々です。
 
 
 
 
昨日は15分くらい仕事が途絶えた時間があり
その時にヤミーさんと一緒になってしまいましたバレエ
 
 
 
「何も言わないでくれよ・・・」
 
とナムナムお願い願っていましたが
 
 
 
 
子どもって来年入学だよね?
 
ランドセル買うお金ってどうなの?
 
やっぱり服って中古なの?
 
髪は家で切ってるの?
 
 
若干不快になりつつ
しっかりと一つずつ答えました。
 
 
 
最後に
 
 
 
あなた、夜中内職してるの?
 
そういうのシングルって感じ!爆  笑←なぜか爆笑していたヤミー(恐怖)
 
 
 
心配で聞いてきたならありがたいけど
 
笑いながら聞くって非常に不快です!
 
 
 
ここで素敵な大人なら我慢するのでしょうか?
 
 
ヤミーさん、怖いです真顔
 
 
 
そう言ってしまった私は
まだまだ成長していないのかな。
 
 
 
 
離婚する前も気を付けていましたが
 
母子家庭になったからこそ気を付けていました。
 
 
 
自分の身だしなみはもちろん
 
娘達の爪、髪型、服装に。
 
 
 
「パパがいなくて可哀そう」
 
 
娘達のお友達、学校でそう思われないように
 
 
「パパがいなくたって、みんなと何も変わらないよ」
 
 
そう思ってもらえたらいいなという思いがあります。
 
 
 
 
数ヶ月前のブログに書きましたが
娘達は私のことを
 
 
 
ママはパパにだってなれるねキラキラ
 
 
 
そう言ってきたことがあります。
 
 
 
元夫がいた時も
周りはパパがやっているようなことでも
何でも私が自分でやってきたから
 
娘達はそれを見ていてくれていました。
 
 
 
 
 
 
生きていくにはお金が必要です。
 
 
 
お金が全てではないけれど
あれば選択肢が増えます。
 
 
 
アイスを食べに行ったり
 
少し遠出したり
 
時々外食したり
 
好きなお洋服を買ってあげたり
 
 
 
だから土日も頑張っているのに
なぜ他人に馬鹿にされたような言い方をされなければならないのだろう。
 
 
 
 
と、ブログに書いたので
切り替えて今頃は頑張れているかな筋肉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の夕飯は
娘達と母が好きなエビマヨにしました🦐
 
母が仕事で外に回った時に購入してきたエビです。
 
 
 
 
 
去年も書いたかもしれないけど
こういうエビを年に数回買えるくらい生活を安定させるのが目標ですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
他には、少しづつ残していた野菜や豚肉で
豚汁を作ってますニコニコ
 
 
 
 
こちらはすっかり冬景色ですサンタ
 
 
 
 
娘達のクリスマスプレゼントは
私からのはマリオパーティで決定しました爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
サンタさんからは
たまごっちと鬼滅の刃の電話で迷っているようですが・・・
 
 
 
ちょっといいですか?
 
 
 
年に一度の子どものビックイベントに
こんなことを言ったらだめだろうけど
 
 
 
高くないですか!?笑い泣き
 
 
 
娘達の気遣いで
高い方をサンタさんにお願いしてくれるそうですが爆  笑アセアセ
 
 
 
まだ決定ではないので
決まるまではドキドキですね。
 
 
 
 
 
イベントバナー

 

 
 
 
4日から楽天セールが始まるので
エントリーをお忘れなくキラキラ
 
 
 
 
それではまた👋🐼👋
 
 
 
 
 
 
 
 
スクワラン スターターセット

 

 

価格、使用感共にオススメです照れ

 

 
 
 
いつもありがとうございますお願いキラキラ