突然ですが、幸せホルモン(セロトニン)を増やすことは

いいことだらけなんですね照れ

 

 

 

 

逆に不足していたら

不安、不眠、うつ症状、疲労感・・・

 

心に大きく影響を起こすようです。

 

 

 

 

セロトニンを増やすことは簡単で

 

 

 

朝食をとり、日光に当たる

 

好きな人と手を繋ぐ

 

可愛い子をハグする(動物ねラブ)

 

 

 

 

 
パソコンを弄っていたら覗いてきます🐶
 
 
 

 

映画を見て感動する

 

腸内環境を整える

 

 

 

他にもたくさんありますが

 

セロトニンが増加すると

ストレスに負けにくくなるようです。

 

 

 

 

みなさまは『知ってるよー!』って感じで読んでいるかと思いますが

実際に私はできていたかと考えたら

足りなかったなと思います。

 

 

 

 

セロトニンを意識してみよう照れ

 

パート先の嫌な人の言葉が

気にならなくなるかもしれないので真顔キラキラ

 

 

 

 

早速セロトニンを増量させようと

 

 

 

 

 

去年と同じ福袋を買いましたラブ

(セロトニンとは違うかな真顔)

 

 

 

去年はハズレでしたが

今年は何か当たるといいな照れ

 

 

 

 

 

 

 

買いやすい価格の福袋もありますバレエ

 

 

 

 

自分の欠点は、よーくわかっています。

 

 

 

 

ストレスに弱く、へこみやすいえーん

 

 

 

 

変わる努力をしよう。

 

 

 

 

自分だけではなく

子ども達も強く、逞しい子に育ってほしいので

 

まずは自分から変わろうと思います💪

 

 

 

 

母子家庭を卑屈に思うかどうかは

私の明るさによっても変わってくるかと思います。

 

 

 

 

前向きにいこう。

 

 

 

 

 

 

それではまた👋🐼👋

 

 

 

 

 

ホタテが届きましたキラキラ

年末に弟が来てから開ける予定ですが

間違いなくおいしいホタテですおねがい

 

 

 

 

これ、欲しいですキラキラキラキラ

数日前に見つけてから気になっていました。