こんにちは🌞




今日はお花&長ネギ農家さんのところへ
初出勤しましたニコニコ



昨日はドキドキで眠れず
なんとか4時過ぎに起きて
5時から仕事スタート筋肉



3時間の契約で
今日は8時ぴったりに「お疲れ様」の声を掛けていただき帰宅しています。




土日はそれ以上長く働くつもりはありません。




私は来年から介護の職に就くつもりでいますが

最初の数週間は人との関わりや
責任を持って仕事をやり遂げるという気持ちで

きっとヒーヒー言っていると思いますアセアセ




どんな仕事でも
最初はみんな怖いですよね。




みんな頑張っているから
頑張っている人達を見て自分の力にしたいです。




早起きは苦手です。



朝早いと思うと
前日から憂鬱です。




『なに言ってんだ。』

って感じですよね真顔




早起きは苦手で嫌いな私でも

娘達やモジャ子のことを思うと
不思議と「よっこいしょ」って体を起こせます。



でも

本当に精神が憔悴していた時は
早起きどころか日中起きていることも辛かったです。




今日8時過ぎに帰宅したら
娘達は布団の中でモゾモゾしていて

「ん?」

と思い、布団をガバッと開けると




私の下着を着けてニヤニヤしていました真顔

しかも上下ビキニ



 

 

 

 


脇の部分がしっかり補正される物を探している時に買いました↑(ホックは4つある物が好き)

買って良かったけれど、少し固めかなと感じますニコニコ





すぐに朝食を用意しましたが
今日はごはんにしましたラブ




昨日作った筑前煮?煮物?

を、昨日の夜のうちに炊き込みご飯に







北海道の味「めんみ」を足して




『めんみ』はこちらですが
送料がかかるので値段がえーん

ご当地のグルメ会場なんかで売られていたら
試しに買ってみてください照れ








圧力鍋は便利だなぁ



数分でできちゃいますよねキラキラ







3合作ったのに
朝とお昼で完食キラキラ



母も娘達も、おかわりしてくれました爆笑




お昼は

母が選んだオイシックス






つけめん







一口貰ったけど
つけダレが鰹の出汁が効いていて美味しかったですラブ



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



うちは外食はしないので

こういう贅沢もたまにはいいかなと思っています照れ





他には忙しい方にも良いし


珍しい野菜も置いているので楽しいですキラキラ





つけ麺



私もガッツリと食べたかったねー



 

 



こちらお買得ですラブ








ブログを読んでくださっている方で
雪虫を見たことないという方がいましたのでお届けですラブ



今日は朝食後に
家から少しだけ離れた公園に富士山



イチョウの葉を拾い
後は3人で泥団子を作りましたゲラゲラ




まだまだ寒がりなモジャ子は
母とお留守番。



退屈そうにしていて
その後はずっと寝ていたとキョロキョロ








ずっと離れなくて

愛しい。




全てのワンコ、猫ちゃん達が
温かいお家で寝れるように




今月のアフィリエイトの報酬の1/3でまた
キャットフードかドッグフードを購入して
保護団体の方達にお届けしたいと思います。
(カリカリではなくて、できればウエットがいいと仰っていました)



送るのではなく

自分の目で見て
自分の手で渡しています。




あとはモジャ子と娘達の必要な物を買わせていただきたいと思いますお願いキラキラ




決して平和とは言えないブログ内容なので
娘達のお友達関係の人達への身バレだけはしたくないので

寄付先を書くことができません笑い泣き




『ほんとに寄付してるのかよ~』

程度に受け流してくださいねニコ




嘘だと思われていても

実際にそのご飯で
犬猫ちゃん達の数日の命が繋ぐことができる。

そう思ったら
人に何て言われようといいやと思うようになりました。




アフィリエイトも同じだと思いますショック



貼っているのが嫌だと思うのならば

【買わない】【読まない】

ただそれだけでいいと思います照れ




余計なことを語ってしまったかな?




それではまた👋🐼👋





贅沢品かもしれないけど
美味しいミックス粉です照れ

 

 

 

 

 

 




いつもいつもありがとうございますお願いキラキラ




朝に何気なく自分のpick画面を見ていたら



こちら購入してくださった方がいまして
「どこで着るのかな?」と朝からワクワクしていました爆笑