先のことを考えると、不安がいっぱいになります。




ブログでは




今の時間を大切したい




毎日の日々を大切にしたい




なんて書いていましたが

やっぱり不安もたくさんですショック




学校や幼稚園で

「今!?」

っていう予期せぬ支払いが続いたり

(できれば一週間は余裕がほしい)




自分が体調崩してしまったら…

なんて不安があったり




先々の出費を考えて

あれも、これも払わなきゃ!はぁぼけー

っとなったり




ただ、お金の不安は娘達には勘づかれないように

そこだけは気をつけていきます!




お金の大切さは伝えつつ

やりたいこと、行きたい道だけは我慢させないように頑張っていきますニコ




「不安、不安」言ってても何も変わらないので

今しかない娘達との時間を大切にし

隙間時間にはちょこちょこっとアンケート等の副業をして

時間を無駄にしないように過ごしていますチューリップ




今日はだめだって日は

ゴロン!としていますうずまき




だめだなーって時はスマホも弄れないので

娘達をギュッとしたり

お菓子を食べたりとゆったりと過ごしていました。






次女が作ったホットケーキ🥞

私より上手ガーン





児童扶養手当や就学支援金についてのメッセージをくださった方がいますが

私はどちらも受けることができませんガーン




地域によって違うのかなと思いますが

同居している母に収入がありますので

(年収600万円は越えているようです)

私は受けることができませんが


受けなくても今は生活ができているので大丈夫ですほっこり




アドバイスやご心配をありがとうございます!




ひまわりガーベラひまわり




皆様体調はいかがですか?




コロナウイルスについてお話すると

住んでいる地域が知られてしまうかなと思いますが


増え続けていますショック




学校の保護者だったり

近所のお店の店員さんだったりと

身近すぎて本当に怖い。




幸い保護者の方は症状がないようで

生徒さんにも感染していないそうです。




今は買い物は、週に一度私だけが行っています。




ネットで買える物はネットで購入したりと

お店での買い物は短時間で済ませるように気をつけています。




お米は

 

 



今回はこちらを購入してみました照れ







美味しかったら報告しますキラキラ





あれから元夫から

また連絡がきています。

(養育費の関係でメッセージを開きました)




おやすみー♪




おはよーん!




等々。

この状況をわかっていないのかなんなのか

(鬱がどうのこうの言ってたのは何なんだ。鬱って言葉を軽々しく使うな。と言いたいところですが飲み込んで…)


でも気持ちが安定してきているので

メッセージを読んでも大丈夫でした。




最後のメッセージには




三人で食べるご飯は気まずい!




ですって。

三人とは元夫に元義父母のことですね真顔







うちも三人のご飯だけど、楽しい。
ミートパスタに






切り干し大根の煮物。

大根は二週間前から干していたやつですニコ




養育費のお礼だけ言って

LINEを閉じました真顔




なんだか可哀想な感じというのか

情けないというのか…




しっかりと自立して

そして相手を思いやれるようになったら幸せになってくださいと思ってしまいます。





中途半端ですが

今日はこの辺で失礼しますお願いキラキラ




コメント、メッセージをいつもありがとうございます!

お返事ができていませんが、ありがたく読ませていただいています照れ





やしの木コアラコアラやしの木




私のところからお買い物をしてくださった方、本当にありがとうございます!


ポイントでお米や娘達のおパンツ、生活に必要な物を買わせていただきましたお願い



 

 



こちら、私が週に何度か使っているパックと同じ会社のもので、プレミアムだそうですびっくり



 

 



口コミが良いので、気になっています。

プレゼントにも良いかなとキラキラ



 

 


カシューナッツとマカダミアナッツが大好きなのですが、この量は魅力的ですね。

でも食べすぎて太りそう




無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 



いつも紹介していますが、約1ヶ月分のクレンジングが500円でお試しできるのでお得だと思いますキラキラ



無添加エンリッチ ハリつや肌1ヵ月集中セット

 


こちらは化粧水と乳液のセット(おまけも豪華)ですが、私も以前お試ししました照れ