後日削除するか、限定記事にします。



今日は眠れない日なので
こんな時間にブログを書いています。



2日の夕方から夜にかけての話です。



次女が「コロナウイルスに感染した」と嘘を付いた元義父。



元義父の妹さんの息子夫婦であるAちゃんが(ややこしいですねアセアセ)
旦那さんに「コロナにかかってない」ことを話したら
旦那さんが激怒していたそうで
「俺が確認する!」
と大事になってしまいました。

元々Aちゃんの旦那さんは
元義父のことを「うるさい糞爺」と言っていて
あちらの家の人達とは仲がよろしくありませんショック



「迷惑をかけるから確認しないで」
とメッセージで伝えましたが

心の中では
「娘達の為にもスッキリさせたい」
とも思ってしまっている自分がいました。



確認したかしていないかと考えている時間がとても長くて

二時間後くらいにAちゃんから連絡がきました。



あの時は酔っていたから間違えたのかもしれないって言ってたみたいだよえー

大丈夫だよ、わかる人にはわかるから!
むしろわかってる人の方が多いからね?



と言ってもらえましたえーん



話をよくよく聞いたら
「酔っていた」のはだったそうです真顔
いや、お酒飲んでいませんから!



Aちゃん夫婦は私がお酒を飲まないことを知っていたので
笑いそうになったそうです真顔



速攻で情けない元夫に確認したら



コロナって、ウイルスの方じゃなくてストーブのことだよ!



と返事がきました。



え?どうゆう意味??
最初は意味がわからずにいましたが



あ、もしかしてメーカーのこと?



理解できた瞬間



「ばかじゃないの?」



とLINEを打ってしまいましたが
送信する直前で理性が働きストップできました。



「ばかじゃないの」
これだけ周りに見せられたら私がおかしいと思われる。



そして何ともいえない気持ちになり
危なく泣きそうになりました。



CORONAがどうしたのさ。



家のストーブもCORONA。
電源を押すと五分程で温かくなるありがたいストーブ。





というのか、何の悲しさだろう?



情けなさ?



どうしてここまでするのかという痛み?



なんだろう



なんだかわけのわからない気持ちになりました。



喉の奥が突っかえるような



ボールが挟まっているような感覚です。




離婚にいたるまでも名誉毀損で一度警察の方に相談に行っていたので
その時にお世話になった方にもう一度話を聞いてもらえたらと思います。



ですが、このご時世ですので
警察署に行くのも感染のリスクがあるので今は行けず…
彼らのしたことが本当に腹立だしい!!



娘に会いたいだとか
孫に会いたいだとか言うわりに

子ども達を傷付ける行為をしているということがわからないのかな。



あぁ・・・わからないから離婚になったんだった。



少し気を抜くと
あちらの世界に引き込まれそうになる。



ここ数日、また髪の毛が抜け始めてきました笑い泣き
いくら髪が厚いからといっても
ちょっと今回は心配になるくらい抜けていますえーん
多分、離婚した時よりも多く。悲しいえーん



30代半ばも過ぎたこの時で
髪の毛ってまた生えてくるのでしょうかぐすん



気持ちを強く持たないと、負けてしまう。



過去のブログを読み返し
いただいたコメントを読み返し
背中を押してくれる言葉ばかりで
気持ちがぐっと込み上げてきました。






「としがあけても そのままもとどおりでいてほしいです」



娘達からのお手紙も読み返し
気持ちが少し落ち着いてきました。



そういえば、今年からお年玉で
好きな物を一つ買うんだった!と思いだし

おもちゃ屋さんへは行けないので
ネットで選ぶことにしましたゲラゲラ



もちろん



エローエルにする!ゲラゲラ
(次女)



ですねー


↑これと↓これが娘達で


↑なんと母まで買うと言い出しました真顔
同じショップだったのでクーポンもしっかりと使い


母へこちらもやっと注文したので
(ごろごろマカダミアナッツ)
届いたら夜に二人で食べようと思います照れ



届くのを楽しみにしている三人を見て
すっと気持ちも落ち着いてきました。



ご近所さんからコーヒーと
またまた野菜ジュース
そして入浴剤までいただきました。



意地悪な人もいれば
優しい人達もいるんだ。



ここで吐き出したので
気持ちを入れ替えて頑張ろう



コメント、メッセージ
本当にありがとうございます!!



これからもよろしくお願いいたします





カエルカエルカエルカエルカエル



家の近所のとある場所で(走ったら一分)
コロナウイルスに感染された方がいます。
ニュースにもなりました。

家族を守る為に、感染対策をしっかりとしていきます。



アルコール70%ありますキラキラ


 

 


 

N95と同じ品質で、三層構造にもなっているようです。

今使っている在庫が切れたらこちらを使ってみたいな



 


こちらは私も使用していますほっこり


こちらのパックですが、友人からクリスマスプレゼントにいただきましたほっこり
プレゼントとしてあげても喜ばれそうですキラキラ



無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 


こちらは使ってみてオススメしたいと思えたクレンジングの一つですキラキラ
約1ヶ月分が500円でお試しできますぐすん