コメント、メッセージにお返事ができずに申し訳ありませんショック
全て嬉しく読ませていただいていますキラキラ



私の今のお仕事について質問がありましたほっこり



初めから説明しますと、
環境の変化で娘達が精神的に辛くならないように
離婚後は子ども達の心を優先していました。



こうできるのは
孫の心を優先してくれる母のおかげです。



今は次女は短時間の保育で
長女の学校が終わる頃に二人をお迎えに行き
15時頃からは三人で楽しく過ごしていますガーベラ



私は週に数日、数時間、知人の職場で
「なんでも屋さん」という仕事をしていますキラキラ



引っ越しのお手伝いや庭の草刈りに
買い物の代行等々・・
名前の通り、なんでもする仕事です。



一週間で一万円もいかず
支払いや生活必需品の購入に
あっという間に消えてしまってます真顔



できるだけ赤字にならないように
なんとかやりくりできたらいいな。



就職活動は年が明けてから行い
春頃までを目安に仕事が決まるといいな。



ガーベラ



離婚は初めての経験なので
ちょっとわからないのですが・・



ほぼ毎日、元夫から連絡がきます。
皆様そうなのでしょうか真顔
いや、違いますよねもやもや



子ども達と電話したいという内容ならまだわかりますが



義父の私に対する不満や



こっちは雷がすごいよ!
裏山に雷が落ちたよ!等々



もちろん、この⬆️雷の話のような世間話には返信はしていません真顔
これからは義父の文句にも返信はしません。



今もまだ、元夫の声を聞くだけで
体調が少し悪くなります。
(元夫と義父の声がそっくりなんですアセアセ)



この先、顔を合わせる機会も何度かあるはずです。



その時に幸せな姿を見せつけてやりたい。



相手の不幸を願ったら
きっとまた眉間にシワを寄せてしまうので

自分達が幸せになることだけを考えて
ニコニコ笑っていたいなほっこり



毛羽立った服や穴のあいた下着も処分したので
ばったりあの家族に会っても
「みすぼらしいニヤリ
なんて言わせないプンプン


ガーベラ



昨日の夕飯のメインは
母がいただいてきたコロッケと唐揚げでした🍚



私が作ったのは






これだけほっこり
きゅうり、カニかま、ゆで卵。
100円以内で作れて
しかも子ども達が大好きなサラダ🥗
(一番食べたのは母でしたが)



今日はこれから
次女の幼稚園で使う必要な物を買いに行ってきますキラキラ



今の保育園で使っている物とは
幼稚園では全然違う物を使うようで
また一から揃え直しですショック



大きめの出費にはなりますが
新しいスタートの嬉しい出費。



女三人で楽しく買い物してきます風船



それでは、良い連休をお過ごしくださいほっこりピンクハート



黒猫しっぽ魚からだ魚からだ黒猫あたま



アフィリエイトやポイントサイトのご登録を、本当にありがとうございますキラキラ


購入しやすい価格のオススメを貼らせていただきますね星


無添加エンリッチ ハリつや肌1ヵ月集中セット

 


ファンケルのこちらのセットは、去年(一昨年だったかな?)私も利用しましたほっこり
乾燥しやすく、時々痒みをもってしまう肌ですが、こちらは私の肌には合っていましたニコ


二個で1000円ですねニコ


オススメのお惣菜です


祖父と自宅用に2キロ分×2買いましたが、今の娘達の食欲には足りなかったかもしれませんえーん

今はこちらのパックがお安いですね✨



ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム


登録後はメニューから「Pハンター」と「クエスト」に参加してくださいね♪



いつもありがとうございますお願いキラキラ