ちょっと疑問を書かせてください。
ただの独り言と思っていただけたら嬉しいです☺️

コロナウイルスの関係で
子育て世帯に三万円支給されるという話が出ていますよね。

なぜ子育て世帯だけなのでしょうか?

多くは語りませんが
もっと他にも大変な思いをされている方達がいるのでは?
なんて思います。

誰とも話せないので
ここで書かせていただきましたガーン




ごめんなさい、コメントとメッセージのお返事ができずにいますぐすん

どうしても時間の確保ができず
ブログも一回に約5分ずつ書き
2、3日程かけて投稿しています✏️

全部嬉しく読ませていただいています!🌞




最近の昼食は四人のことが多く(義両親、義妹、私)
農作業がバタバタしている時には
20分くらいで作っています🍙



お昼に畑から家に戻って
着替えて、泥を落として・・となると
どうしてもバタバタしてしまうショック



気持ちに余裕を持つために






夜に野菜を鍋に入れておき
そのまま冷蔵庫へ



パスタは水につけておき
裏玄関に



家に入り着替える前に
その鍋を火にかけて
その間に着替えと泥落としをねニコ







ポトフに







ミートパスタ🍝
ミートソースは作りおきしてたやつニコ
挽き肉たっぷりが好き。



ジャガイモがたくさんある🥔




カレー味のジャーマンポテト



この前スーパーで
「ラザニエッティ」?のレトルトがあり
美味しそうなパッケージでした。
そのお値段300円







自信はないけど
ミートソースがまだあったので
作ってみることに。

パッケージで見たラザニア?に似てる平べったいパスタ?を買い






なんとなく作ってみた。
人参の葉っぱをパラパラ



これに体力を使ってしまったので他には





(キッチンペーパーの下にはチラシを)


簡単に天ぷらを。



義妹、帰る気配が全くない。
びっくりするくらい
普通にいる真顔



夜中は静かになりました真顔



今は



慰謝料、離婚、シングルマザーの手当て



これらを一生懸命調べているようです。



義妹が来てから
私は夜に歯を食い縛っている?のか
夜中に顎関節が痛くて目が覚めます。



朝起きたら痛くて口が開かない笑い泣き



温めると良いと教えていただいたので
温めてみています!



義妹、早く帰ってくれ



願えば願うほど
くつろいでいる
かなりリラックスしてる真顔



ちょっとイラッとしたのが
義母さんに



お姉さんなんだから、妹の面倒みるのよ?
良いことをしたら自分に返ってくるからねニコニコ



と言われたこと。



私は義姉だから
義妹の面倒をみてということです。



私の嫌な言葉の一つ



「お姉ちゃんなんだから」



絶対に娘達には言わないと決めている言葉。



長女には



お姉ちゃんだから特別だよ



なんて、こっそりフルーツを多く盛り付けることがありますが

次女と比べたりと
マイナスな場面では絶対使いたくない言葉。



お姉ちゃんなんかじゃないもん!!



って言ってやろうかと思いましたが
娘達がいたのもあり
ニコニコ我慢。




追い討ちをかけるように夫からの一言が。



ホワイトデーのお返し買うから
お金ちょうだいニコニコ



お小遣いで買うんじゃないの?



もう無いよ!
お返しできないよ!
(義妹、義母、娘達へ)



2500円とられた。



めんどくさいので
いいやと思ってしまった。



更に腹立つのが



長女の卒園式を忘れていて
仕事にしたと。



頭を思いっきり叩きたいムキー



ガーベラチューリップガーベラ



こちらからポイントサイトへの登録をありがとうございます!

ポイントインカムは「トロフィー」と「Pハンター」への参加をお忘れなくキラキラ
Pハンターはクエスト達成しましたら、「受け取り」をしてくださいねキラキラ


ワラウは登録時にスロットを回せます

遊べるポイントサイト ワラウ


500円分のポイントが当たりますように!


翌日のログインと





こちらのミッションをクリアすると600円分のポイントが貰えますキラキラ



ポイントサイトのポイントインカム


ポイントインカムは「トロフィー」と「Pハンター」へ参加をキラキラ

トロフィーに参加すると






ログインを続けるとトロフィーが貰えますキラキラ
サファイアが200円のポイント
クリスタルが500円のポイントですほっこり