いいね、フォローを
ありがとうございます🍀


励みになっています!



昨日の昼食は仕事の関係上
20分で支度しなければなりませんでした🍚


我が家はお味噌汁は必ず作らないとだめなので


早く作れる豆腐とわかめのお味噌汁


先月作って冷凍していたつくね


見た目は汚ならしいですが
ご近所さんのニワトリが産んだ卵と
お歳暮のハムで。


頂いた卵は美味しいんだけど、ちょっと怖いので
よーく洗ってから使ってます♪


あとは夕飯の残り物もあったので2品でおしまい!


なんとか20分で作り
急いで娘達のお迎えに行ったよほっこり



15時半頃に義母から

今日用事ができたから
あと30分で仕事上がるね!
その時間に夕飯お願い~

と電話が!


時間がないので


お鍋にしました!

我が家の味付けは
中華だしとお醤油だけ♪


キノコやお肉から出汁が出るから十分かな照れ


私が購入したのは
チラッと見えてるすり身とモヤシのみ!


5人で200円くらいで済みました♪


残った鍋はご飯を足して
朝ごはんにと思って冷ましてたんだけど

長女が勝手にご飯を足して
次女と食べてたの(笑)



キレイに完食!


女の子なのに、すごい食欲。


成長期の男の子の食欲が凄い!
っていうのはよく聞くけど
まだまだ五歳と三歳の女の子なのに(笑)


頑張って食費を稼がなければな笑い泣き



頂き物は、あとは
じゃがいも、長ネギ、玉ねぎ、キャベツ、卵、大根、長芋、乾麺
が残っています!


ありがたいです。


腐らせないように、大切に使おう。


おしゃれな物は作れませんが
今日もある物で、できる範囲で作ります。



夕飯は五人と書きましたが
夫は昨日は仕事終わりにパチンコに行きましたニコニコ


お小遣い内なら
何をしてもかまいません。


パチンコ、タバコ、お酒がストレス発散なようで
その三つさえあれば穏やかでいてくれます。


以前の私なら

自分だけ息抜きして何なんだ!

と思っていたけど

夫は家にいてもスマホでゲームばかりで
外にいてくれてた方が部屋の片付けもできるし
娘達も見たいテレビが見れますウシシ


いつも言ってますが

亭主元気で留守がいい

良い言葉です。



最後まで読んでくださり
ありがとうございます🍀



宇宙人しっぽ宇宙人からだ魚あたま


一緒にお得活動をはじめませんか爆笑
↓↓

【メルカリ】の招待コードを使っていただけると嬉しいですほっこり
「ADBCPS」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けるよ!https://www.mercari.com/jp/dl/

ポイントタウンはアメブロアプリからの方は
ブラウザに切り替えてからご登録されると
ポイントが付くようです🎵