こんばんわ♪

訪問、いいね、フォローをありがとうございます♪


なんてことない
今日のごはんですニコニコ


夫のお弁当は



昼食後に唐揚げを作りました。

あとはオムレツと
冷凍していた副菜を。


夕飯は




夫のお弁当の唐揚げを
夕飯にしちゃいました。

100g78円の鳥むね肉を
三枚程星




キャベツと油揚げの炒め物
(がさつなのでキャベツが飛び散ってます!)





お義母さんには
お粥を。

お義父さんとお義母さんは
年々体調を崩しやすくなっているなと
感じます。


あとはお浸しと
お味噌汁と
梨を切りました♪


みんなが集まってきたので
画像は撮れませんでしたショボーン


揚げ物の後は




みかんの皮でお掃除を。


食費をこれ以上抑えることは難しいので
他に何かできることはないかなと
日々模索中です。


まずは無駄な洗剤類を買わないように
こまめにお掃除をするのが良いのかな?

トイレとお風呂掃除は
誰も使わないボディーソープや
シャンプーを使っています♪


食器の洗剤は
お義母さんと兼用なので
勝手には変えられないので
JOYやチャーミーだとか
手軽に買える食器用の洗剤を使っています。


お給料日だからといって
昔のように
パーっとお金を使うことは
ありません。


けれどお給料日には
夫のおつまみは
少し奮発します。


文章で伝えるのは難しいのですが

感謝の気持ちを忘れないことで
色々巡り合わせがあるのかなと感じます。

夫の晩酌を少し良い物にすると
夫はご機嫌になり
子ども達と遊んでくれます。

子ども達と遊んでくれると
私も子ども達もHAPPYになります。


何かを望むなら
まずは与えないとだめなのだなと
感じます。


なんだかしっくりしない終わり方ですが

読んでくださり、ありがとうございます照れ


明日から本格的に寒くなるようですね。

暖かくしてお過ごしください♪