こんにちは🎵

いいねやフォロー
ありがとうございます‼️


節約と貯金を頑張っている私ですが
ずっと続けていることがあります。


未来への節約です




虫歯になったり
入れ歯になると
未来の私に
お金がかかってしまいます。

食べることが好きな私が
いつまでもおいしく
食べ物を食べられるようにと




私にとってかなりの高級品ですが
お腹の調子を整える為に
毎日飲み続けています♪


断捨離をして
視界や心を軽やかにする為にも
少しずつ頑張っています。




本当にお恥ずかしいのですが
普段はレースのカーテンで隠している
捨てられずにいた
おしゃれな袋達。


ゴミ箱の変わりに
一枚ずつ使っています♪


いつかすっきりしたら
また載せたいと思います。


ちなみにお義母さんは
200枚ほど
袋があるそうです(笑)


捨てられない気持ちがよくわかるので
無理をせず
私は捨てずに使いきります!


話は変わりますが
今日は保育園が終わってから
夕飯まで時間があり
子ども達からお腹空いた攻撃がある予感でしたので




お豆腐入りの
もちもちホットケーキを
おやつにしました♪

70円程の材料費です星


夕飯は




風邪ひきのお義母さんには
雑炊を





卵と長ネギのお味噌汁

目を離した間に吹き零れる寸前でした!





子ども達リクエストの
人参しりしり




頂き物の長いもでとろろ




ささみ揚げ
200円

卵とお肉とツナ缶のみ
自分で購入した物ですので
おやつ代込みで
350円くらいかな?

あっ!
それとお義母さんに果物の
缶詰めも出しました。


今日は買い物に行く予定は
ありませんでしたが
お義母さんが急病なので
行ってきました。

おいしそうなおやつの誘惑に負けず
必要な物だけの買い物でした♪

後で牛乳プリンを作ります♪


今朝の娘に怒ってしまった件
夕方に

『今日の朝はごめんね』

と伝えました。

『今日の汗って
 どこから出た汗?』

と言われました。


とりあえず良かったです。


読んでくださり
ありがとうございますほっこり




一緒にお得活動をはじめませんか爆笑
↓↓

オークションよりかんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「ADBCPS」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けるよ!https://www.mercari.com/jp/dl/


良かったら登録どうですか爆笑


他のブロガーさんのようにたくさんは登録していませんが
ポイントタウンはコツコツと続けています

私の場合は月に数百円のみ貯まっていますが、それでも大きな収入です🎵

私はdポイントへ替えています星

アメブロアプリからの方は
ブラウザに切り替えてからご登録されると
ポイントが付くようです🎵