こんばんわ🎵

訪問、いいね ありがとうございます爆笑


今日は日曜日でしたので
子ども達とずっと
過ごしていました♪


幸せなことなんですけど
やっぱりヘトヘトぼけー


今日のお金は
子ども達用のレンタルDVD   200円
子ども達用の三日分の果物   500円
食品           500円
保育園の準備する物     200円

甘い物が食べたかったですが
なんとか無駄遣いせずに済みました照れ

あっ!
でも我慢ばかりではないです。

家にさつまいもがあったので
チンして食べようかと思って
我慢できました♪







今日はちょっぴり面倒臭いモードに入っていたので
しゃぶしゃぶにしました♪

半額のしゃぶしゃぶ肉(400円)で
お野菜は家庭菜園&頂き物




レタスと卵のお味噌汁に





洋梨の缶詰め
(頂き物)




頂き物の小松菜を
浅漬けにしました
(半額お肉が写っています)


600円の夕飯でしたので
一人100円程でした♪




スポンジがヘタってきたので
排水溝やシンクのお掃除をして
ゴミ箱へ


頂き物が多い我が家ですが
出ていく分も大きいのです。


田舎で高齢者が多く
悲しいことに
お葬式がとても多いです。


葬儀の手伝いのお礼にと
食材を頂きます。


だから余らせることなく
しっかりと使いきりたいです。


今月はクリスマスがありますね星


クリスマスにちょっぴり贅沢するために
それまではある物に感謝して過ごしたいですニコニコ


読んでくださり
ありがとうございます❗



一緒にお得活動をはじめませんか爆笑
↓↓

オークションよりかんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「ADBCPS」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けるよ!https://www.mercari.com/jp/dl/


良かったら登録どうですか爆笑


他のブロガーさんのようにたくさんは登録していませんが
ポイントタウンはコツコツと続けています

私の場合は月に数百円のみ貯まっていますが、それでも大きな収入です🎵

私はdポイントへ替えています星

アメブロアプリからの方は
ブラウザに切り替えてからご登録されると
ポイントが付くようです🎵