5LANCさまの、ミルリッシュ シルキーシャンプー のお試しの時間です♪

image

 

使うたび、髪のダメージを補修

 

ホワイトシャボンの香りの、さらさらタイプです。

 

ノンシリコンタイプです。

 

パッケージの牛柄のイメージ通り、ミルク由来成分が含まれています。

 

シャンプーのほうが半透明で中が見える容器で

image

 

トリートメントは不透明で中が見えない容器です。

image

 

 

 

使い心地は少し変わった感じでした。

 

シャンプーは結構硬めのテクスチャーで、ぷるんとジェル状に近い感じです。

image

もたもたしてたので画像ではわかりにくいかもしれないのですが、

取り出した瞬間「コンディショナーか?!」と思うほど、しっかりとポンプを通ってきた形状のまま出てきます。

 

手に馴染ませても流れ過ぎない点は良かったです。

 

泡立ちもよく、問題なく洗うことが出来ました。

 

シャンプーは、驚きましたが、割と問題なく使用出来たかなと思います。

 

 

コンディショナーはかなりビックリ。

image

かな~~~~り緩いんです。。。

 

コンディショナーとは思えない、普通の水っぽいテクスチャー。

 

「シャバシャバ」という表現だと伝わるでしょうか。。

 

緩すぎて、指の隙間からこぼれる。。。

髪につけるときにバシャ―っと流れてしまったり。。。

正直、とても使い勝手が悪いです。

 

大人はまあ工夫もして頑張りますが、長女のこぼしっぷりはもったいない。。。

 

以前使用した、期間限定のリッチオイルモイストはとっても使い勝手がよくて、洗い上がりもよくて

とても気に入っていたので、この違いにかなりビックリしました。

 

洗い上がりはとても良いんですよ。

 

ミルリッシュ自体はどちらかに分けるなら、好きな製品です。

 

出来れば期間限定のミルリッシュと同じようなテクスチャーに改善して欲しいなと思います。

 

 

(58)