雨が降っていると、「雨だなぁ」と

 

ちょっとゆうつになることがあるかもしれませんが、、

 

今日の雨はなんとなく、浄化の雨なのか?という気がしています。

 

雨によって気も浄化されるらしいです。

 

よくYUTUBEで雨の動画を見ると気持ちが落ち着きますし、

 

旅行先でもなんだか

 

嫌な気持ちにはならないです。

 

逆に癒されることさえあります。

 

台風や雨の強い時は気をつけなければならないですが、

 

現実的に降水による大気中汚染物質の洗浄除去しているみたいですしね。

 

曇りの時の方が私はモヤっとしますね。

 

頭痛くなるし、

 

わたしは、、配達の仕事をしていたことがあるわたしですが、

 

もちろん雨降って「ああ今日もびしょびしょだな」と

 

荷物濡らさないようにしなくちゃ、雨降ってる夜間の配達は正直

 

嫌でしたが、しかも雨だから再配達も多いこと。。( ̄▽ ̄;)

 

だから雨の時は自分が荷物届けてもらうときは、他の日にしてもらいます。

 

やはり配達の人の気持ちがすごくわかるので、、

 

時間に追われることは多かったですが、

 

「ありがとう」と言ってもらえることがほとんどなので、

 

配達の仕事自体はきらいじゃなかったです。

 

好きなほうだったかな、、

 

配りきるとスッキリしますし。

 

前はそんなに自分からしゃべる人ではなかったですが、

 

周りの仕事仲間の影響もありますが、

 

配達する仕事になってから、よくしゃべる人になっていました。

 

仕事中は独り言も多かったので、変わった人だったかもしれません(笑)

 

また話がそれましたが💦

 

雨が降っても浄化してもらってるなぁ、

 

あと龍さんがいるのかなぁと思って

 

私は今日を過ごしています。