#恥ずかしかった言いまちがい | ウイタカヒョウタン的日常、タワゴト、デキゴト、ゴタゴタ、ゴトゴト・・・

ウイタカヒョウタン的日常、タワゴト、デキゴト、ゴタゴタ、ゴトゴト・・・

週3回人工透析にかようなか、今度は腰を痛めて足まで痛くなり、こんなはずじゃなかったと言いたいけどそろそろ現実を認めないといけないようです

恥ずかしかった言いまちがい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

これは私のことではありません

 

恥ずかしかっただろうなあ。。

と思った言い間違いのことです

 

今日はA医大病院へ介護タクシーで行きました

運転手さんにはいつも大変お世話になっております

 

再診機に診察券を入れると

本日の診察内容がモニターに出て

確認すると診察券とナビットが出てくるのですが

今日の運転手さん

「こちらジャビットでございます」

と言って私に手渡してくださいました

(ナビットとは、今日の診察内容がわかるようになっていて、診察時間が近づくと教えてくれたりする案内端末のことです)

 

もう笑いをこらえることができなくなり

「ナビットですよ、ジャビットはジャイアンツのマスコットですよね」

と言ってしまいました

その後しばらくはツボにはまってしまって

車いすで送ってもらっている間

笑えてしょうがなくて

笑ってました

 

今日の運転手さんはまだ2回目にお世話になったかたで

最初の時からお話の仕方からしてこの地方のかたではないな

と思っていたのです

油断したな、フフ

いやあ、いいんですよジャイアンツファンであろうと

なかろうと

 

そういうことではありません

って言うかな

まあとにかく一気に緊張がほぐれたのは

とっても良かったと思っています

 

私なんぞは、言い間違いはしょっちゅうですので

人のことは言えません

特に医療関係の言葉は

アルファベット3つの言葉が

ごっちゃになって

CRPをPCRやCTRと言ってしまいますので