昨日もこんなニュースを‥ | ウイタカヒョウタン的日常、タワゴト、デキゴト、ゴタゴタ、ゴトゴト・・・

ウイタカヒョウタン的日常、タワゴト、デキゴト、ゴタゴタ、ゴトゴト・・・

週3回人工透析にかようなか、今度は腰を痛めて足まで痛くなり、こんなはずじゃなかったと言いたいけどそろそろ現実を認めないといけないようです

今日、透析中に観ていたテレビでやってました

海外でも、日本でも同じような事が起きるのですね

海外では、それはダチョウが道路を暴走してました

もう一つは、昨日観たテレビニュースでの事でした

国道に、座っていたブタ🐖!
ケガをしているらしく、動けない様子

私、もしかしたらこんな場面に遭遇したかも知れなかった事があります

杉本美術館へ行った帰り道のこと

知多半島道路が混んでいて渋滞し始め
前を走るトラックの荷台にブタがたくさん積み込まれているのを発見!

止まったり動いたりする度に、ブタの耳が🐷ユラユラするのをハラハラしながら見ていました
耳だけならいいのだけど、身体も持ってかれて、落っこちそうになるのですよ

幸いそのようなことは起こらずに済みました

ブタも、ダチョウも、運搬中のトラックから落ちたか、自分の意思で飛び降りたか、分かりませんが、運転中のかたたちは、パニックになったでしょうね

私は昨日のニュースの豚のその後がとても気になります
 

 

 

 

 

 

杉本美術館は、去年の秋、閉館したそうです

 

運営していた名鉄が赤字だったので、閉館とな

 

残念です、惜しいです

 

とても、見晴らしの良い所にありました

 

そう言えば、名都美術館はどうなった?