あなたは日記帳持ってる?
▼本日限定!ブログスタンプ
高校のころから、社会人になってしばらくするまで書いていました
後になって読み返してみると
夜に勉強している間中ラジオを聴いていた、とか
隣の兄の部屋を友人に貸した時の話とか
(兄はもう大学生で実家を離れていました)
もう忘れちゃってたなあ・・・と思うことがいろいろ書かれていました
でも今でも思い出す出来事がありました
それが、競走馬のテンポイントのことでした
あのころはまだ自宅でスポーツ新聞までとっていたせいか
大きく一面に載っていましたのでよく覚えています
もちろん高校生だし、競馬そのものにも興味はなかったのですが
あまりに大きな報道だったので
そのことが日記に書かれていました
引っ越しする時に処分しました
あれから、半世紀以上が過ぎて・・・
現在はパソコンで家計簿をつけているので
ついでにちょこっと書く程度です
ところが、最初に買った家計簿ソフトがWindows95用なので
いまだに、古い家計簿をみるために、古いパソコンが1台あります
30年以上も前の家計簿って、今みるとすごく物の値段が安くて
腹立っちゃうくらいです
マヨネーズ500グラム入りで98円でしたから
日記よりそっちにびっくりです


