金曜日に我が家に来たもの | オタンコナス印(夫+アン+コナス+マーク)のわが家

オタンコナス印(夫+アン+コナス+マーク)のわが家

子供のこと、キャバリアのこと、夫のこと(稀ですが。。。)、仕事のこと、など気が向いたら更新します。

金曜日にとうとうバレエの衣装がやってきました。スタジオに行って試着をすると、コナスの顔が自然にニヤリ。あこがれのふんわりスカートに俄然モチベーションがアップしたようです。

最近は週末にバレエのお稽古がない日がない状態です。気温も高くなってきたし、コナスには辛いようですが、それでもバレエは辞めない、楽しいとはっきり言うようになってきました。一皮むけた感じのコナスです。



そして、金曜日にもうひとつ、とうとうやってきた物、それは生き物、メダカです。子供がいれば、きっといつかは何かを飼育する日がくるんだろうと思っていましたが、草花すら枯らす我が家に生き物は厳しい。これも子どもの経験だし、きっとパパは大丈夫に違いない!と信じ、もらうことにしたのでした。

しかし、水槽もなにもない我が家、どうしましょう。とりあえず、袋に入れて持ち帰った水とメダカをペットボトルに移し、一晩すごしてもらうことになりました。酸欠で死んでしまったらどうしよ。。。など心配しつつもなんとか元気に生き延びてくれました。水槽から水草から簡単に一式購入したら結構高くなったので、これは死なせるわけにはいかなくなってしまいました。

写真は買ってきた水槽にメダカを移す途中段階、ペットボトルと水槽の水の温度を一緒にしているところ。新居へのお引っ越しも結構大変でした。



そして、水槽をセッティングしてくれたお父さんがメダカの水槽を眺めている写真。お父さんはしばらく写真の姿勢のまま、メダカに見とれていました。フィルタ装置から流れおちる水の音が心地よかったみたいで、しまいには水槽を見ながら眠りかけていたそうな。私もやっぱり気になってちょくちょく見ちゃいますね。すごく小さなメダカが4匹、新しい環境で元気に泳いていますよ。見ればやっぱりかわいいですね。