肉じゃがリメイク★肉じゃがコロッケ | tororonohanashi112のブログ

tororonohanashi112のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の夜ご飯の余った肉じゃがをリメイクして

 

肉じゃがコロッケを作りました🥔

 

レシピ載せます飛び出すハート

 

 

 

    

肉じゃがコロッケ3個分

 

材料

 

残りの肉じゃが お好きなだけ

(今回はお椀1杯分の肉じゃが)

じゃがいも 1個

片栗粉 大1

小麦粉 適量

卵 1/2個

パン粉 適量

油 適量

 

1.肉じゃがは汁が多いとべちゃっとしてしまうのでなるべく汁はいれないように。

肉じゃがをつぶすor包丁で刻む

 

2.じゃがいもを柔らかくなるまでゆでる

 

3.1の肉じゃがにゆでたじゃがいもと片栗粉を加えてよく混ぜる

 

4.小判型に成形し、小麦粉→卵→パン粉の順に付けていく

 

5.フライパンに1㎝ほど油をいれて揚げ焼きする

 

※肉じゃがの汁が多くてべちゃっとしている場合は

肉じゃがをレンジで温めて水分を飛ばしたり、

追加でゆでたじゃがいもの量を増やして調整してください。

 

※揚げ焼きではなく鍋に多めの油の入れて普通に揚げてもおいしくできます。

 

 

 

 

 

サクサクに揚がりましたよだれ

 

揚げたて最高です🍺