今日は老父の用事や自分の用事などでクルマであちらこちら移動しつつ、用事をこなしたりお店で買い物したり・・・していたら、いやはや暑くて暑くて熱中症になりそうでした。
 普段は涼しい環境で仕事していますので、暑さへの耐性があまりないので堪えました(ー ー;)

 本当は積極的に運動して、自分から汗を流すようにすると暑さへの耐性も上がるのかな・・と思いますが、なかなかそうもいきません。この夏は、夜になっても熱帯夜が多いし、疲れて帰宅したあと、さらに運動しましょう・・なんて「こらっ!無茶言うな!」
 身体を動かそうとすると早朝ぐらいが関の山。でも朝はね~・・・・と言い訳三昧しているからダメなんですよね。おかげで、ズボンがきつくなったこの夏!


 さて、今日は暑かったので夕ご飯は生姜に活躍してもらいまして、シラス丼の生姜醤油かけ、豚肉の生姜焼きなど。暑くても生姜に導かれて、食欲は進みます!( ´ ▽ ` )ノ・・・って、暑さを口実に運動はサボっているくせに、食べる方は健在!?(⌒-⌒; )