この3月に初めてTOEICを受験してみることにしました。

 NHKのラジオ講座を一応聴いておりますが、そのほかは海外のBBCなどのウエブサイトをちょっと眺めたり、仕事上の論文を読んだりはしますが、日常的に英語を必要としているような環境とは縁遠い生活を送っていますので、今まで受験してみる機会がありませんでした。

 少し問題集の類をやってみましたところ、思いのほか面倒な問題があったり、聴くのと読むのと同時に行わないといけないような大変な問題があったりで、大慌ての状況です!これはヤバイ!!(ノ゚ο゚)ノ

 そんなわけで今日は問題集をちょっと買い込んできて、あと1ヶ月、みっちり付け焼刃の悪あがきをしてみようと思います。