連休中に、休み明けからの生活についてまとめてみました。
 このところ親の入院その他で振り回され、4月は学会やセミナー、日直当直などと慌ただしかったので、ついつい流されたような生活になりがちでしたが、この連休明け、新学期が始まったつもりで頑張ろう!!

◎ 過ごし方(案) ◎

【朝の過ごし方】
・テラスに出て5分間黙想
・病院へ着いたら、、
 マナ、デボ
 Case in point, Case of the dayを読み、ペーパーを1つずつチェックしDropboxへ入れておく
 テキスト、雑誌の学習

【昼の過ごし方】
・時間があれば新聞チェック
・12:40-12:55NHKラジオ講座

【夕方の空き時間】
 CT, MRI以外に今季からはシンチ、MMG, PET-CTなどもチェック

【夜の時間】
・1時間は画像の勉強
・1時間英語;タイマーを使って締め切り効果!
   NHKラジオ講座復習・暗記15分
   文法25分
   CNN EE20分

【スキマ時間】
 新聞、webのチェック

【車中の時間】
・朝;大友集+NHKラジオ
・夜;NHK講座, CNN EE聴く

【その他】
・CNN EEをもっと活用すべし!「あっ、そうか!」体験の積み重ね
・”休活”として雑誌の復習を土日にしっかり入れるべし!
  weekdayで一通り読み、休活で復習のパターン。

【寝る前の時間】
・ライフログを見直しながら一日の振り返り
  必要なことはライフログに追加したり手帳に記入する
・デボ
・簡単な読書

【生活に取り入れること】
・適度な運動;ランニング、ジム 3回/週
・ちょっとした時間を大事に読書に励む