以前から自炊はしていましたし、かみさんや娘がとろろ小屋に泊まりに来る週末はもっぱら私がおさんどんしていますが、どうもメニューがワンパターンになりがち。もちろん、それはレパートリーの少なさに由来しています(^^;)

 そこで、有名な「クックパッド」を拝見しては、美味しそうで私にも作れそうなメニューを少しずつ導入し始めました!
 今日は、長いものグラタン。
 ベーコン、しめじ、ホウレンソウを軽くいためておいて、そこに摩り下ろした長いもと卵を入れてかき混ぜて、塩、とろけるチーズを混ぜて味をつけます。それをグラタン皿に流し込んで焼く、、というシンプルなもの。
 でも、新しいレパートリーが増えるとうれしいものです。
 味も”うまぁ~~!”でしたよ~!塩味が少なかったためか、家族には不評でしたが、、、(T_T)

http://cookpad.com/recipe/1678654