チェックリストの達人@ヴァイキーさんのブログに刺激されて、自分用のチェックリストを作ってみましたが、私の場合は曜日によって朝、夜ともに幾つかのパターンがあるので、曜日別の朝版、夜版を作るといいみたいです。
 ヴァイキーさんは驚くなかれ80種類もチェックリストを作っていらっしゃるとのこと。
 私なんぞは比較的単調な生活を送っていますので、そこまでは必要ないと思いますが、それでも基本的なところを押さえておくと良さそうです。
 
 けっこう生協の共同購入の注文表を出しておくのなんて、しょっちゅう忘れていますが、水曜日夜のチェックリストに入れておけば忘れないで済みます!
 こうして”忘れない”で物事をやってゆけるという実務的な面でも助かりますが、「明日の朝の過ごし方は、、、」と自分の時間を意識的、自覚的に管理してゆける感じがいいですね。


ちなみに明日の朝は、、、

□iPhoneでチェックリストを確認
□「おはようパンダ」でTweet
□テラスに出て、早朝の空気を胸一杯に吸う
□朝ごはんの準備・朝食
□着替えて出勤
□車中ではBBC radioを聴く
□インターネット;FB, amebablog, mailチェック
□Case in Pointから1題、国がん症例集から1題
□書籍学習
 ●昨日赤線を引いたところを確認・・・10分ぐらいで
 ●画像診断勉強;赤線引いたり、声に出しながら。
 ●最後に本日やったところを確認する