今日は初仕事です。
 さすがにエンジン全開とはいかずの慣らし運転的な午前中が終わり、先ほどお昼をいただきまして、職場のレターボックスを見に行ってきました。

 休み中の夜遅くにポチってしまったamazonからの書籍小包が3つほども届いているのは、まぁ良しとして(かみさんは怒るだろうな~)、秋に行った健康診断の結果が戻ってきていました!

 視力を始め、体重と身長のアンパランスガーンなどいくつかの問題点がありますが、私がとりわけ危機感をもったものは、肝機能検査の結果!!
 AST,ALTともに2ケタでALTも80を超えてはいませんが、確か昨年の検査でも同程度でしたので、まず間違いなく非アルコール性脂肪肝炎(NASH)になっているのではないか、、、との危惧が大いにあります。

 単なるダイエット、、ではなく、これはもはや治療として減量に励まなくてはいけないようです。
 新年早々、が~~んと鉄槌をくらいました\(◎o◎)/!

【今年の減量戦略】
・朝、昼はちゃんと食べるが、夕食はおにぎり+果物ぐらいにする。
・4日/週は運動をする。
  できればジム、スロジョグをする。
  行けない日は、自宅で腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどの手軽な運動は行うこと!