リベンジ:2020年の貯金額について | カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

家族5人の平凡な日常などを記録していきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

サキエさんと申します爆  笑

 

当ブログでは家族5人の平凡な日常などをメインに書いていけたらなぁと思っております。

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

小枝家の構成は

 

小枝くんやしの木(夫・会社員・33歳)

サキエさんガーベラ(当ブログ主・会社員・34歳)

カブトムシ息子宇宙人くん(保育園児・5歳)

カブトムシ娘①クマムシくん(保育園児・3歳)

カブトムシ娘②UMAくん(保育園児・1歳)

 

熊しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 

 

今回は「2020年の貯金額」についてです。





先日2020年の貯金額について書きました下矢印




206万貯金出来ました!




と、書いたのですが、改めて自分のブログを見て

モヤモヤするのですバイキンくん







何にモヤモヤするのかというと、








貯金額が前年度より少ないところ真顔











2019年には227万貯金したとブログに書きました。





え、2020年は2019年より貯金出来なかったの!?



ブログを書いてから気付きましたニヤニヤ






去年はコロナの給付金を使うこともなく貯めたので



貯金額が前年度より少ないって事はないんじゃ真顔?



と思い直しました滝汗







キャッシュレス決済をする事が増えたので


口座に予備費としてお金を多めに取り分けた分を


貯金として計上していませんでした札束


(去年の貯金を今年の予備費にしたから、


去年の貯金です!言い訳)





計算したところ

69万を予備費に回していました札束




つまり前回貯めたお金と合わせて…






275万円貯金しました!




やっぱり給付金分も足すと

2019年よりも貯金していました真顔






自己満足なブログですみません滝汗





お読み頂きありがとうございますニヤニヤ