嬉しい出費?聖域?子どもの教育費! | カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

家族5人の平凡な日常などを記録していきたいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

サキエさんと申します爆  笑

 

当ブログでは家族5人の平凡な日常などをメインに書いていけたらなぁと思っております。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

小枝家の構成は

 

小枝くんやしの木(夫・会社員・33歳)

サキエさんガーベラ(当ブログ主・会社員・34歳)

カブトムシ息子宇宙人くん(保育園児・5歳)

カブトムシ娘①クマムシくん(保育園児・3歳)

カブトムシ娘②UMAくん(保育園児・1歳)

 

となっております!!

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

今回は「子どもの教育費」についてです!!

 


 小枝家には3人の子どもがいますが、


習い事をしているのかというと


長男・長女がこどもチャレンジを受講しているのみです真顔

 


来年から年長になろうとしている子が


習い事らしきものをしていないのはレアでないのかな…


と、やや心配なサキエさんです滝汗





本当はプールや体操教室(リトミック的な)などの


身体を動かす習い事をしたいと思いつつ


次女が小さいこととコロナを理由に中々実行に


移せていない今日この頃です。。。





子どもの教育費は


今時点で月5千円といったところ。

※年払いしているのでザックリですお札





ですが、


この間子どもの教育費を思いっきり使いました!






上矢印本屋とダイソーで買い漁ったワーク(子どものドリル)ですニヤニヤ

先に本屋に行ってしまったのが運の尽き…

ダイソーの品揃え舐めてました…

ダイソーで十分だったョ笑い泣き



およそ4500円滝汗




なんでこんなにワークがいるのかと言うと、

小枝家ではゲーム・YouTubeで遊びたい場合は

ワークをやってから本鉛筆という暗黙のルールがあります真顔




最初は長男のみに適用されていたルールだったので、

こどもチャレンジに付いているワークをやっていれば

良かったのですが、

長男が毎日ゲームをやりたがるため、

ワークがチャレンジ付属分では足りなくなりました滝汗





更には長女もYouTubeを見たがるため、

ついでにワークやってもらおうと思っても、

長女の年齢のこどもチャレンジにはワークがないゲロー

自主的用意が必要でした…笑い泣き






長男・長女がワークやっていると

必然と次女もやりたがり…

次女はワークと称してシールブックでペタペタとシールを貼っております真顔






ワークといってもめいろだったりと

遊び要素も多いものもあるので、

超勉強!という訳ではないのですがニヒヒ




子どものワークは必要だよねお願いキラキラと、


散財しがちなサキエさんでした笑い泣き

 

 



お読みいただきありがとうございますニヤニヤ


もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



これ読んでみたいです…真顔
どんな育て方したらそんな秀才が育つのだろう?











知育ってワードだけで、気になってしまう滝汗


ここまで来ると、もはや別次元すぎて興味が失せますニヤニヤ