夫の趣味 | カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

家族5人の平凡な日常などを記録していきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

サキエさんと申します爆  笑

 

当ブログでは家族5人の平凡な日常などをメインに書いていけたらなぁと思っております。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

小枝家の構成は

 

小枝くんやしの木(夫・会社員・32歳)

サキエさんガーベラ(当ブログ主・育休中会社員・33歳)

カブトムシ息子宇宙人くん(保育園児・4歳)

カブトムシ娘①クマムシくん(保育園児・2歳)

カブトムシ娘②UMAくん(0歳)

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

今回は「夫の趣味」についてです。

 

我が家の夫・小枝くんにはいくつか趣味がありますが、ここ最近新たな趣味が増えました!!

 

 

 

 

包丁研ぎナイフ

 

 

 

 

今もブログを書いているサキエさんの背後で小枝くんがシュッシュっと音を鳴らしながら包丁を研いでいますナイフ

 

 

 

 

 

 

正直、何で包丁研ぎにハマっているのかよく分かりません。

 

ある日突然

 

 

 

小枝くん「砥石が欲しい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

ってなりませんか?

 

小枝くんは普段料理をしないんです。

 

頼めばカレーや焼きそばが作れるくらいの人なんです。

 

みじん切りはちょっとハードル高いかな・・・というレベルなんです。

 

 

 

 

 

 

 

結局、購入したんですが。

 

 

 

 

 

 

黒の刃幕

 

 

 

砥石って高っ!!!

 

 

 

 

最初は渋りましたが、購入してみたら小枝くんが週末にせっせと包丁を研いでくれるおかげでお肉や硬いお野菜がスイスイ切れるという案外便利な利点があり、購入して良かったなぁなんて感じております。

 

 

仕事にイライラした日は平日に研いでる事もあるという・・・滝汗

 

 

初期費用はかかりましたが(砥石代)、良い趣味じゃないか〜と思っていたら、包丁研ぎすぎて、今度は砥石のメンテナンス用の砥石が欲しいとか。

 

 

 

砥石に砥石がいるの!!?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そして購入した砥石がこちら下矢印(買ったんかい)

 

 

 

 

 

 

刃の黒幕は無事に本来のクオリティを取り戻し、小枝くんもしばらくは包丁研いでは砥石を研いで・・・

 

無限ループを楽しめるだろうと考えていましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

 

 

これでひと段落かと思ったら超仕上げ砥石、欲しいんですって。

 

 

 

 

 

鏡面仕上げ!!!

 

 

包丁に自分の顔が写っちゃうんですねー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要りますか?

 

 

 

 

 

そこまで必要!!?滝汗

 

一般家庭ですよ!!!!!!?ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

包丁のキレが良くなるのは嬉しいですが、小枝くんのこだわりが凄すぎて何を目指しているのか迷走しているような・・・?

 

 

 

 

教訓:小枝くんはハマると形から入る。

 

 

そういえば、趣味のダーツもダーツセット買ってたし、インラインスケートも一式買ってたなぁ・・・

 

ここ最近はゲームくらいしかハマってなかったから忘れてた。。。

 

洋服とか鞄とか、自分の身の回りのものには無頓着だから忘れていました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、職人・小枝がアナタの家の包丁を研ぎに伺う日も近いかもしれません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございますニヤニヤ