狩歌 | とろろのブログ

とろろのブログ

ぽぽぽぽーん。でんでけでんでんでーん。
雑多ブログです。ハムスターのこと、趣味のこと、出かけた時のことなどなど…。思いつくままゆるゆる書いてます( ´﹀` )

先日届いたので旦那さんと遊んでみました〜照れ

『私』とか『炎』とか歌詞が書かれたカード(1点から5点まである)を流れてきた曲に合わせて取り合って最終的に取ったカードの合計点数の多い方が勝ちというルール。
枚数とっても点数が低いと勝てないというのがなかなか。
見た感じ1点のカードはありきたりなワードで5点のカードになるとこの曲やろって限定されるようなのが多かったかな。

100枚もあるし適当に40枚くらい選んで時間で区切ることにしました。

流す曲はロデオビートシェイクからだそうなのでそれ用にプレイリストを作ってランダム再生。

意外と流してみるとどんな歌詞だったかなと分からないことがしばしば(笑)
古い曲だとなんとなく歌詞を先読みできるけど情熱は覚えているに至っては何言ってるのか聞き取れないレベル\(^o^)/

なかなか面白い対決でした( *´艸`)