極端ですが… | とろろのブログ

とろろのブログ

ぽぽぽぽーん。でんでけでんでんでーん。
雑多ブログです。ハムスターのこと、趣味のこと、出かけた時のことなどなど…。思いつくままゆるゆる書いてます( ´﹀` )

暖冬暖冬と言われているのに今日ポストに入っていた電気料金を見て泡を吹きそうになりましたとろろですゲロー※残念ながらリアルゲロは吐いてますw

年末年始を挟んだとはいえ35日で766kWhはないぜぇーチーン
2万2千円超えてて震えました。
ガス料金と合わせると約3万円(´∩ω∩`)

今ってネットでリアタイで前日までに使った電気代が1日単位でわかるようになってるんですよアセアセ
久しぶりにログインして原因探し。

ほぼ100%エアコンのせいなんだけどさえーん

そしたら2月に入ってからの方が1日あたりの使用料が爆上りでほんとに気絶するかと思いましたわ。
ひどい日だと32kWhとか使ってて1日で約1000円の電気代笑い泣き
ざっと計算したら2月分は現時点で約15,000円。
次回の検針まであと1週間くらい。

死ぬ気で電気代抑えようと思います。

エアコン23度設定で24時間フルタイムは良くないですねぐすん
今日からエアコン切りましたドクロ
室内の温度は18度キープしてるのでまぁ夜中も大丈夫かと思います。

朝だけは寒いから入れようと思います。
風邪だけひかないように気をつけます笑い泣き