やばい車 | とろろのブログ

とろろのブログ

ぽぽぽぽーん。でんでけでんでんでーん。
雑多ブログです。ハムスターのこと、趣味のこと、出かけた時のことなどなど…。思いつくままゆるゆる書いてます( ´﹀` )

先日京都競馬場からの帰り道。
やたら進むのが遅いなぁと思っていたらシルバーマークをつけた車がすっごいゆっくり走っていました😨
青信号になってからも発進するまでが遅く、スピードも遅く、こいつはやばいぜと旦那と言いながら後ろを走行していました。

もっとやばいと思ったのはそのあとの出来事。

どうやらシルバーマーク車は左折をしたいらしくウインカーを出したんです。
でもスピードが遅いから信号が変わって右折可の→信号が表示されました。
信号が変わったのが停止線の手前だったから止まるだろうと思って見ていたらそのまま止まらずにゆっくりゆっくり左折していったーゲローゲローゲロー

うちはそのまま直進だったのでその後その車がどうなったかはわかりませんがひとつ言えるのは『あの車の運転手は運転しない方がいい』です。

シルバーマークをつけているからとかそういうの関係なく、赤信号で左折していったということは信号を見ていないかまだ青だと思い込んでいるということです😨
注意力が欠けている時点でいつ事故を起こしてもおかしくないなと思いました。

起きてしまってからでは遅いです。

どうか交通事故を起こさないことを願ってしまった帰り道でしたぐすん