杭州日帰りの旅 | とろろのブログ

とろろのブログ

ぽぽぽぽーん。でんでけでんでんでーん。
雑多ブログです。ハムスターのこと、趣味のこと、出かけた時のことなどなど…。思いつくままゆるゆる書いてます( ´﹀` )

ちょっと前に中国語教室主催の杭州へ日帰り旅行に行ってきました。

混雑期にバスで行ったため行き4時間帰り3時間と時間がかかりいやはや~(^◇^;)

シルク博物館見学と絞り染め体験がメインで西湖はバスの中から眺める程度(爆)
しかもお弁当持参ということで、前もってダイソーで10元の弁当箱を買い、当日の朝早起きして作りましたー\(^o^)/
{8C00DC2D-AFDE-4722-A9DC-3A12B50202F5:01}
見事に野菜がないんだよーwwwww
弁当といえばコレ!みたいなのを勝手に考えて詰め込んだ結果です。
あと浮かぶものはプチトマトとチーちくくらいですw
いちおうデザートで失敗したうさぎさんりんごも持って行きました。
とってもウマーでした!

絞り染め体験はこんな感じに紐で布をしばります。
{22C86406-A03B-4A8F-862B-3C9005B4DAE4:01}
あとは係りの人が染めて来てくれて出来上がりを受け取るだけ。
{01086FC5-5EA2-4BC1-8567-FA68AAB760A2:01}
こんな風になりました。
適当に縛ったのでまぁこんなもんかなぁと( ̄∇ ̄)アハ。

さらに色付け体験もしてきました。
{1710D2AB-F7A8-4B33-9C45-E0CC77CE7978:01}
これに筆を使って色をつけていくのです!

私はウサギさんにしたので塗る面積が少なくアルミラージ(※ドラゴンクエストに出てくるモンスター)をイメージして塗りたくったらこんな風になりました。
{DA41C368-3B82-478F-AAD4-F5E437F2D770:01}
草と胴体しか塗る場所なかったねんw

{380886A0-27D9-4B20-9038-100FA23FEE24:01}
こっちは旦那の塗った完成品。
見ての通り細かいので塗りがいがありそうwww

暇を持て余した結果ウサギの周りを黄色に塗りたくってよくわからないぐるぐる巻を書いて完成。
アルミラージ感は出たからよかったのかなぁ。あんまよくないかヽ(゜▽、゜)ノ

この二つを体験したあとシルク博物館見学をして帰路に着きました。

今度はまったり新幹線で行って杭州堪能してきたいですー。