コンタクトレンズを買いました。 | とろろのブログ

とろろのブログ

ぽぽぽぽーん。でんでけでんでんでーん。
雑多ブログです。ハムスターのこと、趣味のこと、出かけた時のことなどなど…。思いつくままゆるゆる書いてます( ´﹀` )

手持ちのコンタクトレンズが切れてしまったのでジャピオンに広告を出していたアイシティへ買いに行ってきました。

何店舗かあって前日に行った場所にも店舗があったことを知り若干凹みつつこの日は南京西路の店舗へ。

お店の方は中国語のみでしたが指差し会話帳を用いて親切に対応してくれました。
ただほとんどの会話は旦那に通訳を頼んでしまったのでぼっちだったら間違いなくテンパっていたと思います(^_^;)

いつも使ってる箱を持って行きその場で見せ、同じタイプのものをお試しで2種類つけてみて、より保湿成分が高い方を購入ヘ(゚∀゚*)ノ
4つ買えば1つプレゼントでしたが使用頻度がそんなに高くないので1箱のみお買い上げ。
旦那も買う気満々で自分の箱を持って行ってましたが値段が高かったらしく買うのをやめてました。
私が買ったやつは旦那様のお財布から出してもらってしまい正確な値段は知らずじまい。
おそらく260元でお釣りがくるはず…。
日本で買うよりはおそらく割高なんだと思いますが手持ちを切らしていたので買えてよかったです。

会員カードも作り次回からは電話して予約してねと言われましたが果たして私の中国語レベルで伝わるのだろうかー。