観光。 | とろろのブログ

とろろのブログ

ぽぽぽぽーん。でんでけでんでんでーん。
雑多ブログです。ハムスターのこと、趣味のこと、出かけた時のことなどなど…。思いつくままゆるゆる書いてます( ´﹀` )

上海で行ったことのない場所へ行こうということで昨日は東方明珠塔へ行ってきました。
image
地下鉄に乗って1時間ほどで最寄駅に到着。
年々値上げしているらしいチケットは一番上まで行けるA票220元/人を購入。
混んでるときは1時間くらい待つって言われたけど待ち時間なしで上へ音譜
最上階まで行った感想は1回行けば十分だなでございました。
真ん中にある観光層で満足ですわwww
image
スケスケゆかは生きた心地がしなくて楽しかったです。
夜景は見れないかもしれないけど昼間の方が楽しそうだなって思った。

東方明珠塔を後にした後はぼったくりで有名な外灘観光隧道へ移動。
片道50元とか笑っちゃうわー。旦那さんいわくとりあえず体験しておけってw
50元あればタクシーで東方明珠塔から家まで帰れちゃうわーって距離。

こちらも1回で十分。

土曜日に静安寺から南京西路へ歩いただけでへばってしまったので、昨日はまっすぐ東方明珠塔のみ!!
体力ないなぁと痛感した2日間でした><。もっと歩こう!!