とろろのブログ

とろろのブログ

ぽぽぽぽーん。でんでけでんでんでーん。
雑多ブログです。ハムスターのこと、趣味のこと、出かけた時のことなどなど…。思いつくままゆるゆる書いてます( ´﹀` )

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりですニコニコ

今日は4年ぶりに歯医者へ行きました

7年前に右奥歯を抜いた思い出をしっかりとブログに残しておいて良かったです


なぜ歯医者へ行ったかというと先日子供たちを歯医者に連れて行ったからですハート

子供たちだけ歯科検診して私がやらないのはフェアじゃないなと勝手に思って検診とクリーニングに行ってきました爆笑


引越してきてから新しい歯医者探しをするのが面倒でずっと放置してたんですけどねグラサン

虫歯なしで歯石取りとクリーニングをしてもらい終了歯

私の歯大丈夫でした〜おねがい


息子はそろそろ生え変わり時期がきていて下の前歯がグラグラしてます

娘は前歯の間が虫歯になり始めてますと言われこまめな歯磨きを勧められましたびっくり

下の子って自分でやりたがって仕上げ磨きもなかなか上の子の時と同じようにさせてくれないのよねキョロキョロ


これからも歯磨き頑張りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

GRANRODEO LIVE TOUR 2024-2025 

「GREAT ROAD STORY」

追加公演@神奈川・KTZepp Yokohama


2025年2月1日(土)
開場17:00開演18:00
整理番号247番ハート

記憶が無限の彼方へ飛んでいくので忘れないために書き記しますニコニコ
と言っても書いてる暇がなさすぎて気づけば5日も経ってる爆笑もう忘れ始めてるwちまちま書き進めてたらさらに1日経ってしまった(笑)

前回行ったのが2022年6月だったようなので2年7ヶ月ぶりの参戦ニコニコ
最近のライブ事情なんも知らんくて、事前予習でライブ参加が決まった頃にセトリを見てわからなそうな曲を聞いていきました

が、、、年明けからセトリがガラッと変わったとかで、結果としてGRSTORY収録曲だけ初聴きでそれ以外は全部知ってるやつでした爆笑

やる曲やる曲
「え!これ歌うん??マジか!?今日のセトリどうした?私が勉強してきたセトリと違うよだれ
と、いい意味で裏切られとても楽しい時間を過ごしてきましたニコニコラブラブ

あと行っていない間にコロナがあけて、通常ライブに戻ってた驚き
2曲目で頭を振り髪がバッサバッサと舞う光景を目の当たりにして、ヘドバンという文化があったことを思い出しました笑い泣き
愛戦士ではUOがキラキラと輝く光景に1周まわってUOを持ち込む文化も帰ってきたの?ってなりました。サビでオタ芸をやっている方がいてそんなのあったあった爆笑と後ろから見てて大笑い

ライブハウスの空気感を思い出せてとても楽しかったですニコニコ

TKTも理解できた\(^o^)/!!

個人的ハプニングは

ライブ前に別の友人達と遊んでから向かったので開場時間ギリギリ。
新高島からゼップヨコハマに向かうまでにドキドキしすぎて過呼吸気味に(^◇^;)
先に来ていた先輩がロッカーを確保してくれてて、急いで荷物を入れたら小銭を出し忘れて唯一持っていた千円札を近くにあった両替機で両替。
慌てていたせいで100円玉が落ちて転がり遠くのロッカーの下に昇天
追いかけたものの下に潜り込んだのを見てすぐさま拾うのを諦めて待機列へ移動しました昇天
終わってから見てみたら落ちたままで100円無事に回収チョキ日本の治安が良すぎるー笑い泣き
そして、ロッカーに荷物を入れたときにはなかったライドンジエッジのリスバンが両替機の上にポーン
17年間大事に持ち続けてきたであろうリスバンが無事に持ち主に戻るよう願っておきました。優しい世界ニコニコ

ライブ終わりにはポルタの中にある沖縄料理屋さんで先輩と打ち上げをやってきましたえーん
21時過ぎに外でお酒を飲むとかさ、今の生活だと滅多にないから楽しかったよねーほっこり

次に行けるチャンスをまた心待ちにしてますラブ

ブログお久しぶりです爆笑アセアセ


冬休みに突入し昼の暖かい時間に公園でなわとびをするのが日課になっている、とろろ一家です。

パパは大型連休が1月末にあるため年末も帰国せず仕事です(笑)

日本にある本社や支社は9連休なのになぜ海外は3連休なんだよーと嘆いていました(^◇^;)


おかげさまで全員元気に年を越せそうですニコニコ


今年は残念ながらライブには全くいけませんでしたが、上記のとおり1月末にパパが帰国したタイミングで子守を任せてロデオの追加公演に行く予定です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


親にお願いするとかじゃないので気兼ねなく行けるのがすっごい嬉しいニコニコラブラブ



今夜は

私はYouTubeで雪だるまの年越し生配信を見て、息子は逃走中を見る予定です。


それではみなさん良いお年をお迎えくださいぽってりフラワー


遡ること12年前(そんな前かよ爆笑

スズキでオレンジのパレットを買いました。


そのあと上海に転勤になり、夫の伯父さん宅へ。

帰国後に引き取り、それから引っ越すこと3回。


昨年、エアコンが壊れたことをきっかけにスズキのお店にお世話になってます車

買い替えないで修理したょ。


ここ1年ほどマメにタイヤの空気圧を見てもらってるのですが今日は「車のスマートキーの電池が少なくなってきてます」と電池交換の提案ニコニコ


じゃあお願いしまーすひらめきと二つ返事したら


「スペアキーお持ちですか?スペアキーの方も電池がなくなると同じ反応が出るんです、なので1個変えても表示が消えない場合はスペアキーの電池が切れてる可能性が高いです」


と、両方交換がいいとのこと滝汗


ちなみにこのスペアキーがないとイモビライザー機能がついているから、もしメインキーをなくしたら鍵の複製が作れず詰む可能性が高い昇天

登録した鍵すべて揃って初めて複製が作れるそうでアセアセ


そこで唸りだす私ニヒヒ


だってスペアキーがどこにあるか


全っ然覚えてないんだもの


びっくりするほど記憶にない。

バズで言うところの無限の彼方へである飛行機


通常なら購入時にスマートキーは2つ渡される。

うちももれなく2つ渡されたはず。


伯父さん宅への譲渡は私が立ち会った、スペアキーをどうしたか覚えてないw


車を受け取りに行った時もスペアキーをもらったかどうか覚えてないw


3回の引越しでスペアキーを見た覚えがないw

そのうちの1回はメインの車の鍵を引っ越し用段ボールに入れてしまったと勘違いして一度積み込んだ荷物を全部出そうとしたことまである驚きそのあと夫が見つけて事なき終えた。

その時ですらスペアキーがあったかどうか記憶にない無気力


スズキのお店の方には「次の時で大丈夫ですから、スペアキー探してみてくださいね」と言われ、まっすぐ帰らず買い物へ。


買い物をしている最中に、最初に車を買った時に住んでいた家に住んでいる妹に、この鍵のスペアキーはないか?とLINEで尋ねるものの「見たことないなぁ」と返事がくる。


これはいよいよ詰んだか?と義実家にも聞いてみるか?とかグルグルうずまき考えながら帰宅。


念のため普段使わない鍵をしまっている場所を確認。






普通に出てきたじゃんよー泣き笑い

今までの心配なんだったんと拍子抜けしちゃいましたアセアセ
てか、最初に貰った時の袋に入ったままじゃんよー。1回も使ってないじゃんよー。泣き笑い泣き笑い泣き笑い


どこにあったんだよお前って感じでスペアキーの所在を確認しました。

次の時にこのまま持って行きたいと思いますニコニコ

というか電池交換多分めちゃくちゃ簡単だから自分でやった方がいいよね(^◇^;)やるかー





最後にいつ来たか覚えてないくらい以来の函館へ行ってきました。

両親の実家それぞれに挨拶へ行ったり、色々と観光したり爆笑


至るところにコナンがいっぱい目がハート

スタンプラリー開催中ピンクハート


ラッピング電車



五稜郭タワー


湯の川温泉

花びしホテル


函館山山頂


ロープウェイ内ではコナンくんのスペシャルアナウンスも聴けましたラブ

函館駅前


函館朝市ひろば

私が運転するつもりでいましたが、函館のことはやっぱり母の方が詳しくて任せっきり(^◇^;)


風邪もひかずに行けたことに感謝お願い