とんでもなく美味しいものに

出会ってしまいましたよだれ気づき



「どっかいこー」

「どっかはしりにいこー」


といつもの様に駄々をこね。



行先不明のまま奈良方面に出発ブルー音符むらさき音符ダッシュ


大して楽しくもないルートを

ずるずると南下。




やっと山の方へ入ったと思ったら

修行の様なヘアピン祭り。




めちゃくちゃ梅が満開だったけど

停まって写真を撮るにはぐねぐね過ぎたヘビ


※ちゃんと梅林を目指せば

駐車場や展望台が

あったみたいです。



ここからさらに30分

目的地に到着。



霧めっちゃ山の中霧



こんなところに、

中華料理



ちょっとした温泉街みたいな所を

抜けた先にありました。


と思ったら、温泉街だった電球気づき



洞川温泉街

(どろかわおんせんがい)


関西の軽井沢

とも呼ばれるそうです



知らなかった気づき


兵庫の城崎温泉に少し似た雰囲気の、

のんびりした感じの場所でしたOK




その先にあったのがこの中華料理店。


旦那さんのGoogleマップの

行きたいリストに入ってたお店ですスマホ


が、何時、何故、ピンを立てたのかも

記憶に無いとか笑



さぁ何にしよはてなマーク





でもお目当てはコチラ。




マーボー麵丼


食べた事無い不思議な丼もの



2人ともコレ一択。


キタ━(゚∀゚)━!



オバチャンミタ。

|д꒪ͧ)…





いっただきま〜す笑い笑い





!!


ヤバい。

超旨い。


激アツ。


熱すぎて食べられないピリピリ


猫舌なの。


ほんのり甘め、

だけどクドさは全く無い。

麻婆豆腐色だけどあっさりしっかり味。

優しいダシのうま味の中にピリリと唐辛子。

とろんとした餡のスープが

しっかり絡みつく。


お豆腐はふわふわのとろっとろ。


なん口食べても

ひと口目かのように、

「うまっ!」って言っちゃう。


麺の下にはご飯が…


いや、その間にさらに!!


ふわふわたまごだぁ☆☆☆


白ごはんに到達。



スープの味が変わった訳じゃないのに、

全く違う味!!


なんだこりゃ。


さらに美味しいじゃないかぁ(∩´∀`∩)



そして、

ボリューム大。


半分近くを旦那さんに押し付けた…


さすがに多かった( 'ᢦ' )

汗だくになって完食してくれました( 'ᢦ' )





いやほんま。

もう今年の大賞を授けたいぐらい

美味しかった。


感動した星


絶対また行くっルンルン





まーぼーめんどんうまいっ!





※あくまでも個人的な感想です♬