いつだったかのソロツーの帰りに、

いつものように道を間違え、

有料の橋に迷い込んだあんぐり



引き返せるわけもなく、

端に寄って停まり、

ETCを慌ててセットしたダッシュ



後から来たバイクも停まってたから

迷子仲間だったかもあせる



なのに、

料金所でおじちゃんに

止められた。



「会員登録はしてますか?」


「へ???」


「事前に登録が必要なんです」





なにそのシステム、

聞いたことないよーはてなマークはてなマークはてなマーク



わけがわかんないので

とりあえず現金!!


100円払って無事通過コイン



すっかり忘れていたけれど、

あれは何だったんだろう。



調べてみようサーチサーチサーチ



コレだな。





へぇぇ。

こんな便利なシステムが。。。




全然知らんかったなロボット



って使えるとこ、

全然ないやん(´・ω・`;)



近畿で使えるのは

私が迷い込んだ橋のみあんぐり



なかなか貴重な体験www



ETCカードからの登録のみで

ゲート無しで通れるんだから

すごく便利で良いのにな。



これからどんどん増えて行くのかな。



とりあえず、

登録だけしてみました星




しってたー?