結婚前まで働いていた職場で


昨夏に契約変更で雇用保険適用外になり

健康保険やら年金やら

自分で払わなきゃいけなくなった。


給料は減るのに

そんなん払う余裕あるかいっちょっと不満


と年金を後回しにしてました。


そして結婚し、

大阪に越してきて

もろもろの手続きの時に。


「コロナでお給料が下がったのなら

         免除の申請ができますよ」


と言われ

ダメ元でとりあえず

書類を提出しておきました。


昨日届きました。




だよねー真顔



あ、もう一通ある。





半年分は全額免除になったひらめき



いや、今の方が無職なんだけどな…


まぁでも、

出しといてよかった電球





旦那さんのおかーさんから

バレンタインプレゼント

もらっちゃいましたピンクハート




うひひペロペロキャンディー


私、

何にも用意してへんかったもやもや


あははおばけ





きょうもぐびぐび

はやくよるになぁれ♪