白状すると、うまくいったのは最初の3日間だけでした。。

 

そのうち、一緒に勉強してくれなくなり・・・

いくら誘っても、「あとで~」という返事。

 

もう~!!そもそも、こちらから言わなくても、自分から宿題ぐらいやってよ!

と切れたいのをぐっと我慢したはいいものの・・・

 

一緒に勉強する作戦はあえなく失敗。泣

 

なんだかな・・・勉強しないで困るのは彼自身なのだし、そこだけしっかり伝えて、放置(見守る)もありなのかな??

 

と最近は思います。

 

勉強しといたほうがいろいろ可能性の幅は広がると思うし、

何より勉強によって自分の頭がレベルアップしていく感覚?をつかめば楽しくなると思うんだけど。

なぜ、やらない息子よ。。

 

私は先にやるべきことをやっておきたい性分なので、息子の気持ちに共感できない・・・

 

もうすぐ校内漢字コンテストと計算コンテストがあるのに。大丈夫か・・・